2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木水産

今日のランチはベルシティ内の鈴木水産。 平日限定ランチを食べに来た\(^o^)/ 美味しい海鮮食べたいとバーバ(笑) そのために??ベルシティまで来た。 イオンデーのためか?消費税アップ直前のためか?渋滞しながら到着(^_^;) 平日なのに…12時前なのに… …

ほのぼの散歩🐶🐶🐶

今日は久しぶりの遅い出勤。ハピちゃんとゆっくりのんびり散歩した(笑) 気づいたら、栗の実がたわわに\(^o^)/ おそい彼岸花が満開近し🌺🌺🌺 久しぶりの青空の下、赤と緑のコントラスト最高\(^o^)/ハピちゃんもちょっぴり楽しげ!!嬉し気!!束の間のHAPPY…

酔多話

久しぶりに酔多話に行った。煮魚が食べたくて・・・(^-^; でもこの日は煮魚定食はなかった( ;∀;) 迷いに迷い・・・「鳥のたたき」にしてみた。本当はたたきは好きではないけど、 バーバは鶏のから揚げでこってり揚げもにしたもので、分けて食べるために!…

赤猫

昨夜は勤務後、同僚さんと食事に…\(^o^)/ 気を使うことなく本音トーク✌✌✌ 久しぶりの本音トーク\(^o^)/ 信頼できる方ができたことは嬉しいよね✌✌✌おすすめということで5年ぶり?何年ぶり? 赤猫さんに来た。 1品料理をシェアした…さすがに美味しい サラ…

彼岸花

ハピちゃん散歩中、ようやく彼岸花見つけた\(^o^)/ 今年もやっとこさ咲いた!!ハピちゃんとショット…でもハピちゃんは、カメラ視線無視無視(笑) 匂いクンクンの方がとっても大事でした(笑)彼岸花満開楽しみ🌺🌺🌺

まかないや

何年ぶりだろう???久しぶりに「まかないや」に行った。 開店前到着・・・(偶然!!!)すでに1組待っていた。 開店と同時に入店。振り向けばあっという間に満席(;'∀') よかったよかった・・・やっぱり人気店なんだ✌✌✌ まかないランチ。 メインは「エビの…

赤福 野遊び餅

休み…バーバの用事で伊勢にでかけた。 内宮駐車場に着いたのは12時45分。 バーバダメもとで並んだ(^_^;) 台風接近中のため??? 運良く野遊び餅買えたって✌✌✌ 私は…さすがの連休中日!!! たくさんの観光客で駐車場満車(T_T) 停める所がなく、車で付近をウ…

あさくま

久しぶりにチビ子たちとあさくまに行った✌✌✌ チビ子たちのリクエスト(笑) 明けのため???妙にお腹が空いてペコペコ。 ついあさくまのサイドメニュー食べたい!! お皮膚ご飯控えたから、イライラするほどペコペコ(笑)チビこ旦那さんを前に食べた食べた…

一六タルト

お土産・・・一六タルトの詰め合わせ✌✌✌ 大好きな一六タルト・・・栗に抹茶に柚子!!! うふふ~~~幸せタイム。やっぱり美味しいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さくら情緒食堂

今日のランチはさくら情緒食堂。 日替わりメニューは、トンカツ&カレーにサラダ。 野菜たっぷり\(^o^)/ トンカツ大きいのが1枚✌✌✌ おからにポテトサラダに小松菜あえ。 もちろんクーポンでミニデザートも食べたよいつもいつも食べごたえ十分\(^o^)/ 幸せ…

幸村

今日のランチは久しぶりに「幸村」 上品な和食・・・やっぱり安定の味わい(^_-)-☆ たまには上品にお料理食べたいよね・・・・・(笑) イワシの煮つけ・・・さすが料亭?のさっぱりしながらもしっかり染みた味わい。 鶏焼の塩加減は絶妙。揚げ茄子は口の中でと…

お菓子お菓子💛

友人からいただいたお菓子。 おすそ分けって届けてくれたのは大好きな大好きな「新杵堂のロールケーキ」 キャー~~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 幸せ三昧✌✌✌ ロールケーキにかぶりついちゃいました(笑) 別の友人からはお土産に「カモメのたまご(季節限定・・・栗…

コナズカフェ

経ヶ峰から降りたあとはいつもの第二弾 嬉しい美味しいランチタイム✌✌✌ お腹ペコペコ…コナズカフェで、ご飯とパンケーキのシェアをすることに(笑) 欲張りの私はどちらも食べたいので(^_^;)パンケーキは前回食べて大満足していた。 安定の美味しさ ソフトク…

経ヶ峰

月に一度の友人との山登り。 運よく天気に恵まれ・・・・・最高の快晴だ☀☀☀ いつもの穴倉コースで登った⛰ 久しぶりのため、ゆっくりおっちらえっちら登った。 1か月ぶりのためおしゃべりに夢中で・・・しんどさよりもおしゃべりの方が楽しく面白くて、気づい…

バーベキュー(^_-)-☆

畑で採りたてのピーマン、ナス焼いたよ✌✌✌今日は明け・・・友人と約束して早い夕食?!遅い昼食?! 15時からバーベキューを計画した(^_-)-☆ 野菜は相方さんが育てた「茄子・オクラ・ピーマン」後は・・・ スーパーで調達したよん(^-^; 前回は台風接近中、車…

月壺

この見事な、食べごたえのある鮎ちゃん(笑)見え辛いけどたくさんの鮎ちゃん泳いでいるよ!!大台の月壺に行った。私にとっては最強の食堂・・・(^_-)-☆ バーバはもちろん「若鮎定食」 鮎の塩焼きが2匹に小鉢3種&ミニデザート。 私は前回から「月壺定食」に…

白米城&花おこし

久しぶりに白米城に登った・・・ただ暑すぎる日で汗だっくだく(;'∀') 普段あんまり汗をかかない私が、汗が流れ落ちてくる となると汗かきのバーバは疲労度倍以上・・・・・・・・ゆっくりゆっくり マイペースで登ってもらった。結局山頂まで行かずに・・・・…

シャトレーゼ「まるっとシフォン」

シャトレーゼの丸っとシフォンケーキを買った🎂 うましうまし!!!大きいので食べ応え十分(^_-)-☆ 半分ずつして食べたけど・・・・・・満足感あるよね。 私は一人で1個は食べられるけど・・・・・・(笑) スイーツタイムは幸せタイム(⋈◍>◡<◍)。✧♡

クリームクッキーワッフル🍰

ファミマの新商品…クリームクッキーワッフル🍰食べた💖💖💖 絶品✌🍰 コンビニケーキ、やっぱりあなどれないよなぁ。 幸せ…タイム…満喫した(笑)

ルーベル

友人とランチに行った。久しぶりにベルファーム内のルーベル。 野菜たっぷり手作り料理でうましうまし!!! ご飯は大好きな五穀米(^_-)-☆ しっかりたっぷり食べて、おしゃべり堪能した(⋈◍>◡<◍)。✧♡ デザートにミニケーキとドリンク付き。 気づいたら3時…

かっぱ寿司

3連勤後、バーバの用事で伊勢に走った。 早番に代わってもらい、勤務後バーバを迎えに行きその足で伊勢に(^_^;) 我ながら頑張ったよ✌✌✌ お腹ペコペコ…グーグーなるのを我慢して運転。 おば宅に行き用事後はもちろん食事食事(笑)無難にくるちゃん…18時半。…

美味しい物・・・♡

3連勤・・・疲れて帰ったところ、嬉しい美味しいお土産。 1つ目は・・・大好きなプルるん「水まんじゅう」 プルプル冷え冷え~~~口の中でとろけるぅ(^_-)-☆ 2つ目は・・・ドンクのパン。2種!!! またまた珍しく???相方さんからの差し入れ(^-^; 珍…

携帯から投稿\(^o^)/

初投稿!!できたらいいね✌

通りもん

博多のお土産いただいた・・・博多駅お土産ランキング№1とか。 「通りもん」ねっちょりあんこが口の中でまったりと✌✌✌ はぁ~~~おいしかった!!! 疲れが癒されるわ(^_-)-☆

酔多話

休みの日のランチは、酔多話さん。 唐揚げ・・・大きな唐揚げが5個。味が染み込み・・・ご飯がすすむくん✌✌✌ ぶりの煮つけ・・・大き目のぶりの切り身の煮つけ。甘辛の味付け。 ご飯がすすむすすむ・・・止まらない(^_-)-☆ どれを食べても美味しいよなぁ(⋈◍…

さくら情緒食堂でのランチなぅ(^^)/

やったぁ~~~(^_-)-☆

ついにブログ引っ越し完了した・・・今日はちび子さんと来月のハッピーデーのことで半日で歩いていた(#^.^#) プチギフトもなんとかなりそう・・・ちび子のために何もできないけど・・・せめてせめてと橋渡しだけした(^^)/ 色々な方に助けられ・・・素敵なご…

棚ぼたちゃん🎂

1日は日曜日。休みの日の仕事は比較的楽ちんだ・・・・・・って余裕でいた。 午前中は散歩。午後からはおやつ作り(蒸しパン)。 自分自身楽しみながら過ごしていた(^-^; 勤務後が悲惨( ;∀;) 訂正修正の書類の整理をしていたら・・・?????? あれもこ…

みも座

月末、じーじ墓参りのため桑名に。 ってなるとランチはいつもの「みも座」 今週のパスタは「貝柱とアサツキのスープパスタ」スープパスタ食べてみたかった✌✌✌ うふふ~~~やっぱり安定のみも座。 唐辛子しニンニクが絶妙にコラボされたスープ(#^.^#) 思わず…