2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まるさ水産

日替り定食 880円\(^o^)/ 刺身2種&アジのフライ&里芋とイカの煮物 美味しかった💖💖💖

友人宅 🍲🍷🍽️

ワインで乾杯 チーズのパン クリームシチュー デザートはヨーグルトとポップコーン\(^o^)/ 明けでおよばれ…上げ膳据え膳✌✌✌ ありがたいこと 美味しいワインと美味しい料理で心も身体も…ポッカポカ\(^o^)/幸せな一時過ごした(*˘︶˘*).。.:*♡ 明け後、入院…

えみりあ

フルールぱんけーき🥞

デザートタイムはフルールでパンケーキ食べに\(^o^)/ぱんけーき🥞🥞🥞 ヤッパリうまし💖💖💖 口の中でフワフワシュワーとろけちゃう(*˘︶˘*).。.:*♡ 初めてチョコバナナ食べたよ✌✌✌ 幸せ幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

みくりやうどんうどん🍥

みくりやうどん 人気№1の看板メニュー✌ 従妹を誘って滋賀の有名店「みくりやうどん」に行った✌✌✌ 12時過ぎに到着したけど・・・待つことなくすんなり座れた。 看板メニューの人気№1「エブフライ海老天カレーうどん」を注文。 丼からはみ出る・・・そそり立…

ココス パフェ🥡

山歩きの後はココスの半額クーポンでパフェ🥡食べた\(^o^)/ 甘いもので、心身満たされた💖💖💖 幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

白米城〜鉢ヶ峰(途中)

観音岳を望む 渋滞の伊勢道 3時間半無事に駐車場戻ったよ 「えみりあ」でランチ後は白米城テクテクに 珍しく???バーバが白米城から鉢が峰まで行こうと言いだして向かった歩いた(#^.^#) ただ・・・・・バーバは50代~60代の頃、週に一度登っていた記憶がた…

えみりあ

[かねてより食べに行きたかった「えみりあ」に行くことができた(#^.^#) 新しいお店・・・とっても爽やか!!! 知的障がいの皆さんが笑顔で接客。 一所懸命さが心地よい✌✌✌ 心がほっこり温かくなる(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 週替わりランチ・・・・・うましうまし 毎週…

友人宅 豆乳鍋

はちまん友人宅に夕飯をごちそうに・・・(#^.^#) 仕事後、上げ膳据え膳会い難いことです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お酒🍶 幸せ・・・・・♡♡♡ 4日間の疲れが癒される(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1010ケーキ🍰

[相方さんのお土産・・・(*^-^*) 土曜日の明けは、勉強会参加のため15時まで残ってきた。 昨日は、7時半から17時半まで勉強会に参加(^-^; 珍しく勉強三昧・・・・・・その間遊びまわっている相方さん(笑) 少しは気を使ってくれたのだろうか・・・・・まぁな…

しあわせ食堂&ココスパフェ

岐阜城天守閣&石垣

織田信長公時代の石垣発見された✌ 貴重な公開時に行けた\(^o^)/ 一週間だけの特別公開…やったぁ✌✌✌ 帰りは…ロープーウェイで(^_^;) 楽しい楽しい1日💖

岐阜城 めいそうの小径

めい想の小路から登った。えっちらおっちらバーバの足取り・・・ゆっくりのんびりバーバペースで2時間ほど。 最初は楽勝楽勝と…ハイキング道だ~~~なんてゆとりで歩いていたら、半分超えからやっぱり山道。 でも山頂!お城・・・天守閣からの眺めは最高(*^…

岐阜 食事編

昼食 バーミヤンで海鮮あんかけラーメン🍜 味は濃いけどうまい💖 おかげで元気に山登れたよ✌ 夕飯 はま寿司で好きなお寿司🍣🍤🐣

岐阜城 登り口まで🗻

観光協会 岐阜城公園 めいそうの小径 大河ドラマの舞台…岐阜城に行った。岐阜城公園内には今年いっぱい大河館もあり、ドラマの参考にと ルンルンワクワク出かけた。2時間かけて到着 公園入口には、織田信長公の銅像がお迎えしてくれている✌ かつて来たことが…

利兵衛団子

おやつは相方さんが買ってきてくれた「利兵衛団子」なぅ🍡 下津醤油さんが作っている団子ちゃん。 そういえば食べたのは初めてだ・・・・・・✌ 甘辛味(みたらし味)と醤油味。 さっぱりしていてとても美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 焼き立てならなおうましうまし…

新年会🍶🍺

昨夜は仕事後、友人宅に行った(#^.^#) 相方さんと共通の友人のため二人で尻尾フリフリルンルンと(笑) 夕食の準備したくないなぁって~~~遠慮なくお邪魔した。嬉しい嬉しい「飛魚出汁の鍋」 飛魚の香りが口の中にふわふわと広がった。3人でワイワイつつく食…

わかなカフェ☕

伊賀上野まで講演会に出かけた。ランチは迷いに迷い・・・食べログで見つけた「わかなカフェ」にした(^_-)-☆ 田楽のわかなの娘さんがオープンしたというカフェ。 大好きな豆腐料理をアレンジしているそうな・・・・・(#^.^#) 大好きな豆腐料理・・・チマチマ…

しんこさんのパン🍞

大好きな大好きなしんこさんのパン、1年ぶり?!食べれた✌✌✌ サンドイッチ、クロワッサンサンド、紅茶のパン サンドは相変わらず野菜たっぷり クロワッサンサンドは甘い香りプンプン バーバが嬉しすぎて歓声&拍手していた(笑)ボリューム満点、フワフワ生地…

さくら情緒食堂

辰水神社てくてくの前には、ランチタイムを楽しんだ。久しぶりに「さくら情緒食堂」に。 12月末はリニューアル後のためか・・・11時半でほぼ満席( ;∀;) ってことで焦って焦って、11時半に入店。なんと・・・余裕余裕でした(笑) もちろん「日替わりランチ」…

辰水神社🐹

ヤギさん 今日は2連勤後の休み。でも2日間いろいろとあり、様子見を兼ねて残りながら仕事していたもので・・・ 2日間で3日分過ごしていた(笑) だって13時間+11時間=24時間 キャートータル3日分だ(^-^; しかも昨日は休憩時間中にドクターと話をしていたもの…

豆腐ドーナツ🍩

今日のおやつは豆腐ドーナツ昨日は・・・超大荒れ絶不調。どうしてよいかすべもなく・・・夜勤者の方大変!!! 何とか夜を乗り切ってください・・・って頭を下げて帰宅した。 22時前まで残り様子は見ていたけど・・・いつもはなんとか薬の助けをかりて眠る…

しあわせ食堂

アジの干物定食 ホタテ焼き ある日のランチは「しあわせ食堂」に・・・がっつりしっかりアジフライを食べたくてね(笑) 揚げたてサックさくのアジフライ。付け合わせのサラダに白身魚のフライ付き・・・(^-^; なかなかのボリューム✌✌✌ アジの干物でもよかった…

福袋大量…(笑)

相方さんは大の車好き。今までどれだけ車につぎ込んできたことか・・・・・・家庭不穏も車熱もあった( ;∀;) 年も重ね・・・少しは熱が冷めたけど、それでもまだまだ・・・軽自動車に替えたけど、それでも車に対する情熱はすごい(+_+)そんな相方さん・・・…

白米城 初登り🗻 &モーブーレストラン

今年の初登りは友人と白米城周回コース 少し肌寒かったけど、テクテクおしゃべりしてたら寒さに気づかずあっという間に山頂着✌✌✌ 空気が澄み渡るため、神島、知多半島とくっきりはっきり\(^o^)/ いつか富士山見れたら幸せだろうなぁって… 第二弾を楽しみに…

集える幸せ(平凡一番✌)💖

4日午後からは、2泊の帰省を終えて戻っていくデカ君・・・午前中ちび子だけが来て、ようやく家族4人水いらずのひと時を過ごした(^_-)-☆ 恒例行事?!わんこを連れて・・・(チュー君も一緒に!!!)山の稜線ー農道ーテクテク散歩に行った 散歩しながらちび子…

ひな野

チビ子たちと今年初の汽車ぽっぽ(^_^;) 明けの夕方からちび子たちと・・・初詣に行くとかいろいろ計画を立てていながら、夜勤の疲れが残り 昼寝から起きられず・・・結局わんこ散歩で終わった(笑) それでもちび子たちがいてくれるので、一年ぶり???くらい…

513福袋

福袋の中身はこれ 大好きな豚まんパンにウインナーパン ベビーカステラも 久しぶりの最悪夜勤明け…(T_T) 正月の帰省中で6人もいない!! きっと静かで気楽だ…たかをくくって夜勤入りした昨日(^_^;) 予想に反して不協和音…怒鳴り声…椅子のひっくり返す音…鳴り…

あさくま

令和二年2日目。 今年は年末年始は仕事三昧(^-^; ってかちび子やデカ君との予定のために今日から夜勤入り。3日4日を空けるために・・・大晦日元旦は仕事に勤しんだよ(笑) 今日は今年初夜勤。さぁどんな夜になるかドキドキだけど・・・顔晴ろう!! 今日よう…

おせち

既製品を詰めただけ…煮しめは作ったけど(笑) 超手抜き手抜きのおせち(笑) ジラソーレのイタリアンおせち 新年おめでとうございます 今年も幸多い年でありますように!!! 平和と安寧・・・願ってチュー君年のスタート(#^.^#) 今年もおせちは超手抜き・…