料理屋 おくやま

バーバと蓮台寺柿をいただきに行った際、ランチに立ち寄ったお店は
「料理屋 おくやま」さん。桜木町の叔母の近くにあるお店で、前々から2人で
気になりながらいつも素通りしていたんだ・・・・・(^_^.)
1度・・・・・ってことで行ってみたよ、
 
テーブル席は予約?すでに来店の方で埋まっていた(~o~)
皆さん早い!! カウンター席だったけれど、落ち着いてゆっくり食べれたよ。
ご主人は若い方?だったけれど、料理はとても美味しかった(*^_^*)
 
素材の良さ&味付けの良さ&器・・・すべてが見事にマッチングして、しばし
料理をゆっくり味わいましたわ。素材本来のうまさが見事に引き出されていて・・・・・
久しぶりに「和食」をゆっくりゆっくり堪能させて頂きました(*^_^*)
 
まさしく・・・ミニ懐石・・・だね。
茶碗蒸し・小鉢・蟹クリームコロッケ・・・・・すべてすべてがうまし!!!
ついでにご飯までもつやつやピカピカ。米粒がたっていて、ご飯を漬物だけでも
しっかり食べれそうなくらい美味しかったよ(*^_^*)
噂の蟹クリームコロッケは、蟹の身が小さいコロッケにしっかり詰まっていた(^^♪
一つ一つすべて丁寧に丁寧に作られていたよ。そして・・・〆のデザートは「焼きリンゴの餡子がけ」
エッと思ったけれど、焼きリンゴと餡子さんがあま~~~く口の中でとろけ、
お料理の最後をびしって〆てくれました(*^_^*) 
 
至福の時間をありがとう・・・・・・・ごちそうさまでした(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 2
 
イメージ 3