臼杵山 №1

バーバに誘われ・・・(山づいてるよん!)今日はハピちゃんも一緒に臼杵山に行ってきたよ。
石水渓キャンプ場奥の駐車場に停めて、テクテク開始。
登り出しから、山道になり、急坂(-_-;)それでも山道なので、4本足のハピちゃんは
軽快に登っていった。バーバと私の方がヒーこらヒーこら・・・・・木の根っこや木の枝を
ワシワシつかみながらよじ登った(這い上がった)よ(^_^;)
カフカ腐葉土の上に落ち葉はらはら~~~ハピちゃんは4本足だから、多少の急坂も
楽勝みたいで・・・・・・いつの間にか、先導のバーバをぬかし、ハピちゃんが先導に(笑)
「ほらぁ~~こっちこっち!ママとバーバ遅い!!!」って言わんばかりの得意気な顔で
振り向いて待っているハピちゃん。
 
バーバと私はえっちらおっちら・・・・・とにかく登れ登れ登れ~~~~~(~o~)
道がある限り、坂が続く限り・・・。それでも釈迦が岳に比べたら、歩きやすい山。
急坂が続くだけでなく、なだらかな尾根もあり、フカフカ腐葉土をサクサクトコトコと。
 
途中では、新名神を眺める事ができ、上から見下ろし、ちょっぴりいい気分(^^♪
左側は、鈴鹿の山々が見え、景色を堪能しながらエッチらおっちらよじ登ったよ。
 
1時間ほどで、山の名前の由来になった「臼杵岩」がどっかぁ~~~んと。
さすがにこの岩場は、4本足のハピちゃんもコンパスが足りなく・・・・・(笑)
抱っこで登ったよ(^_^;)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3