臼杵山 №3

よっこらしょ・・・どっこいせ・・・わっしわっしと登り登り、ようやくたどり着いた!!
臼杵山 630m!! やったぁ~~~って喜ぼうとしたら、山頂はまだまだ一山むこうの
臼杵岳 697mだって(-_-;) ふ~~~さぁ最後の山を登るぞ!!!
 
途中、木がおおい茂っていて、道が隠されていた(-_-;)
バーバのうん十年前の記憶を頼りに、木をかき分けかき分け進むと、ちゃんと踏み固められた
道があったぁ~~~~~!!!さすがバーバ(^_^;)
 
山道と赤いテープを目印にテクテク・・・・・・・ぱぁっと眺望が開けたよ(*^_^*)
無事に山頂到着!!! なんと約2時間半?もかかっちゃいました(笑)
バーバいわく・・・かつては樹木が茂っていて、眺めはごく一部からだったとか・・・。
木を切り、見晴らしがとても良くなり・・・ビックリしたそうな!!
 
さぁ楽しみな?おにぎりタイム。バーバとハピちゃんを残して、私は3分ほどで
行ける絶景場所までテクテクと・・・・・・突き出た岩から見る景色!!!
今まで見てきた新名神道が、眼下に見下ろせた(*^_^*)
 
はぁ~~~やっぱりこの景色!この空気!爽快感!を味わいたくて・・・・・・・やってくるんだ(*^_^*)
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3