錫丈ウォーク №1

今日は、地元主催のウォーキングに参加。
一般向けコースは、約8.6キロメートル。
健脚コースは、約13.6キロメートル。
地元だし、会場まで車で約30分足らず・・・・・天気もまずまずだし・・・参加するっきやない(笑)
家の用事だけそそくさとすませ、相方さんと参加。(さすがに出ずっぱりのバーバは辞めました)
 
受付をすませ、さぁ歩き出しだ・・・・・・・予想以上にたくさんの方々が参加しているみたい?!
家族連れ、親子連れ・・・・・思ったより子どもさんがたくさんいて、ちょっぴり嬉しくなりました(*^_^*)
子どもの賑やかな声って元気がでるんだもの・・・・・・・(*^_^*)
 
スタート点から、目指すは、錫丈湖なぅ。今まで車では何度も通っている道を今日は
ウオーキングコースとしてテクテクトコトコ。途中のお寺や神社では、ボランティアの方々が
しっかり説明をして下った・・・・・観光ガイドの方?地元の方?たっくさんの皆さんに
支えられてのウォーク大会なぅ!!
 
日頃車で通り過ぎているけれど、テクテクすると、こんなところに・・・・・と新たな発見が!!
ゆっくり史跡を見て説明を聞きながら、楽しくのんびりテクテクしたよ(*^_^*)
 
美濃夜神社→河内渓谷(紅葉始まってた!)→長徳寺→安濃ダム→落合の郷→
成覚寺(平惟盛が創建の寺)→錫丈湖水荘(ゴール 一般向けゴール!)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4