なばなの里 テクテク編

相方さんの両親に誘われて、「なばなの里 イルミネーション」を見に出かけたよ。
渋滞・・・人混み大嫌いの相方さんのため、今まで足を運んだことがないんだよね(^_^.)
ってか行く気にならなかったみたいで・・・・・・・(~o~)
さすがに両親からの声で、渋滞大嫌いの相方さんもしぶしぶ?腰をあげたよん。
行きたいと・・・・・・願っていた私はルンルンワクワク(^^♪
 
駐車場に停めるのがまず大渋滞ってことで、それならと・・・・・・お昼過ぎに到着
するように出かけたよ。両親は温泉に入ったり、ベゴニヤ館を見たり、ゆっくりしていてと(^_^.)
私たちは、なばなの里周辺をテクテクしたらいいからと・・・・・・・。
 
13時無事到着。さすがに駐車場もまだ空き空き。
入場券だけ購入して、両親に先に入園してもらい、いざテクテクゴー!!!
ポカポカ陽気で暑いくらい・・・・・・・輪中の堤防沿いはテクテク道があり、養老山脈や
鈴鹿山系・・・・・対岸の桑名市を眺めながら、ゆっくりテクテクトコトコ。
 
本当は、長島温泉まで歩けたら・・・・・・?なんて思ったけど、想像以上に距離があり断念!!
R23から「なばなの里」まで約3km(^_^.) ってことで、R23付近まで歩き、Uターンしたよ。
それでも約1時間半!!! R23の高架の下をテクテクした時は、妙な感動を(*^_^*)
 
やっぱり歩かないと見れない景色・・・・・・歩いて気づける風景・・・・・・
途中釣りのおじさんと言葉を交わしたりと・・・・・面白い楽しい時間でした(^^♪
 
イメージ 6
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5