祖父江 ぎんなん祭り

お天気に誘われて、1度行ってみたかった「祖父江のイチョウ」を見に出かけたよ。
ちょうど銀杏の実が鈴なり・・・・・・「銀杏祭り」が行われてたよ。
話には聞いていたけど・・・・・付近一帯がイチョウの木でいっぱいいっぱい(^^♪
銀杏並木があるのかなぁって思っていたら、銀杏栽培をしている農家さんなんだぁ!!
青空の下・・・・・まっ黄に色づいたイチョウの葉!!!
まさしく金色に輝いていた(*^_^*)
 
お祭りってことで、屋台出店といろいろあり・・・・・・何よりも銀杏を販売している農家
さんたちが、炒りたて・蒸したての銀杏を手渡してください、思う存分?!銀杏を
頂きました(*^_^*) 塩コショウで炒めて食べると美味しい事美味しい事(*^_^*)
 
一年分?銀杏を試食させて頂きました(笑)
ハピちゃんは銀杏の匂いが気になったのかしら・・・・・?!いたるところでくんくん匂いを
かいでいたわ(^_^.)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3