森林公園→観音岳→森林公園

昨日、かねてより行ってみたかった「森林公園→観音岳→森林公園」という周遊?コースで
行ってみたよ。ちょうど小春日和の穏やかな1日・・・・・最高の登山日和(^^♪
もちろんちびっちゃい子(ハピちゃん)も一緒にお山テクテクレッツゴー!!!!!
 
今日は珍しく?弾丸登山?が苦手なバーバも「森林公園に戻ってからランチを・・・・・」って
ルンルンワクワクして、パンとお茶を用意して9時に森林公園着。
車を停め、まずは山坂の車道を延々とテクテクトコトコ・・・・・・覚悟はしていたけど約1時間(^_^.)
山登りの助走・・・・・・には長い長い車道テクテクだったよ。
それでも前回(9月?)この車道をひたすら必死で走り降りた?時とはまったく違い、バーバと
2人のんびりテクテク・・・ハピちゃんもテクテク・・・(途中で抱っこになったけど!!!)
 
堀坂峠からは、観音岳にさぁ登山出発・・・・・・でもこの道は10月にも来たことあるから
安心安心・・・風景もまだ見覚えがあり、なだらかな坂道尾根道を登ったよ(^^♪
登ること約1時間・・・・・無事に観音岳頂上に到着(*^_^*)
 
小休止してからは、森林公園に向かってテクテク?ズズーザザー?と降りるのみ(~o~)
広葉樹林なもので、落ち葉が道を埋め尽くしていたよ。
ハピちゃんは芝生?のようで、大喜びで、落ち葉の上を走り回っていた!!!
ザザーズズー落ち葉を蹴散らして走り降りていた・・・・・・(^_^.)
私とバーバは、落ち葉で滑らないか?怖くて怖くて・・・・慎重に慎重に、一歩一歩ゆっくりと
降りたよ。下りの方が、足を痛めやすい?捻挫しやすい?慎重になったよ。
 
ハピちゃんは、おそい!!!!!っていわんばかりに?先走りして・・・・・途中で後ろを
向き、「まだ?????」と。時には「遅いから迎えに来てやった・・・・・といわんばかりに
走りこんできたり・・・・・・楽しそうに?はしゃいでいたよ(^_^.)
 
テックテックズズー・・・・降りた降りた約2時間。本当に予定通り?13時には無事に
森林公園到着。今日は暖かくて、本当に気持ちの良いテクテクだったよ(*^_^*)
だから余計ハピちゃんも元気に走り回ったんだね(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3