思いやり!!!!!

NPOさんでの仕事も27日(金)が最終。ちょうど会員さんへの発送があり、
朝から印刷→セット組→封筒つめと大忙し。
なんせ予算が無いので、たっくさんたっくさんの発送準備はすべて人海作戦。
人の手人の手・・・・・・・朝からひたすら印刷をして、その後はセット組。
はぁ~~~~~途中でくじけそうになりながらも、皆さんと一緒だからと必死に・・・。
ひたすら根気よくセット組・封筒つめとして・・・・・何とかようやく、発送準備完了!!
やったぁ~~~~~~~って大喜びしている最中に、なんとまぁ急遽発送中止!!
ってか発送書類の中、1枚だけ発送できないことに(ToT)
 
理由は、読み手(相手)への思いやりの無い文章だから・・・・・・ってこと。
話を聞くと・・・・・納得。確かに自分の都合の良い内容にしていたよ。
どうしても年内に発送をしたいからと、分担して発送できない書類を抜く作業をして
発送する事に。
 
最初は、なぜなぜ???????って理解できなかったけど、話を聞いて納得。
確かに、自分に都合のよい内容にしていた・・・・・・・(~o~)
相手の立場にたっては全く考えてなかったよなぁ~~~~~~~
う~~~~~ん、自分の甘さ・いい加減さをずばり!!!!!!大指摘(~o~)
 
今までずっと自分サイドからしか、考えてなかったよなぁ~~~~~~~。
来年はチビットだけど、チビットずつでも、相手のことを考えられるように・・・・・。
日々勉強!学びだ!   
最後の最後で大きな勉強をさせていただいた。
 
自分の欠点?甘さ?弱さ?傾向?を気づかされた・・・・・・・。