元旦に「揚げだし豆腐とシフォンケーキ」

普段は母屋へはまったく足を運ばない素晴しい・・・嫁(^_^.)
年末年始くらいは、母屋で一緒に食事を・・・ってことで、今年も食事は
母屋に。60代はまだまだ元気いっぱいで、まったく手を出す余地?!もなく(笑)
せいぜい、用意してもらった料理を並べたり、片付けていた私(^_^.)
  なんというお気楽、お嬢様嫁をしていたんだぁ~~~(>_<)
 
だけど、だんだんしんどくなってきたようで、最近は母屋へ行っても私が
適当に用意するようになったわ。っていいながら「ぶりの照り焼き」&「お節(煮物類)」を
並べるくらい・・・・・・なんという簡素な食事だ。
  すき焼き?鍋?は私の実家に行った時に食べるもので・・・・・
 
珍しく暇暇暇暇暇・・・・・・・とごろごろしているチビコとデカクン。
あまりに暇そうだったので、夕食のおかず作って・・・と胡麻すりすりしたよん(^_^.)
本当に暇すぎたようで、2人とも自分が食べたいからと・・・・・・・・
  チビコは、「シフォンケーキ」
  デカクンは、「揚げ出し豆腐」
作ってくれたよん。うんまぁ~~~~~~正月早々気持ち良いなぁ。嬉しいなぁ(*^。^*)
何よりも相方さんの両親が大喜び!!!!!!!!
2人の初めて?手料理に舌鼓(*^。^*)
 
揚げ出し豆腐とシフォンケーキが、最高のつまみに(笑)
うんまぁ~~~いつまみに、ほろ酔い気分満開の私でした(^_^.)
ひっさしぶりに飲んだ飲んだ・・・食べたよん。
  食べるのはいつものことだけど・・・・!  ごちそうさま。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4