大紀町「姫越山」

3連休の中日・・・お天気も良いとのことで、久しぶりに山登りに出かけたよ。
バーバの薦めで(寒い冬は温かい南の山に登っていたんだって)、大紀町錦にある「姫越山」へ
やってきたよ。相方さんも一緒ということもあり、山から降りる時間もあまり気にしなくていいし・・・
長距離運転も安心だし・・・遠出しちゃいました(^_^.)
 
登り口についたのは、うんまぁ10時半。バーバいわく・・・道中は長いけど、登りやすいからね!!
って言葉を真に受け(笑)、気軽に登りだした・・・・・・・。
最初っから、あらまぁ~~~急坂じゃん。落ち葉で滑りそうになりながら、ふんばりふんばりして
えっちらおっちら登ったよ。
登る事、約30分。第一展望所で、錦の漁港がくっきりはっきり見え、うわぁ~~って感動。
疲れがふっとんだよ。澄み渡る青空・・・澄みきった空気・・・ポカポカ陽気で上着と帽子を脱いだよ。
気持ちよく・・・テクテクエッチらおっちら登っていたら、下ってくる方とすれ違い。
話を聞くと・・・・・・頂上まで約1時間以上もかかるとか(^_^.)
 
へぇ~~~バーバ、「ここから30分くらいで登れるよ・・っていったじゃん」
10数年前の記憶はいい加減だった!!気を取り直し、ここから本番って感じで、エッチラオッチラ
登った登った・・・・・・一つ超え、二つ超え・・・・・・たぶん5つ目くらいかなぁ。山頂まだぁ~~~って
いい加減疲れてきたところで、無事到着!!!!!!登り出して約2時間かかったよ(^_^.)
 
それでも山頂からの景色は絶景!!!熊野灘が一望できました(*^_^*)
落ち葉を踏みしめ、えっちらおっちら・・・・・・頑張ったご褒美は素晴らしい景色だったよ。
お天気も良く・・・・・熊野灘を眺めながらのおにぎりはうましでした!!
ハピちゃんもとても元気に走り回ったよ。ご褒美はパン!!!嬉しそうに美味しそうに食べたよん。
 
下りは、登りよりも慎重に一歩一歩踏みしめながら・・・だったので、やっぱり2時間かかったよ。
楽しく面白い山登り・・・・・・久しぶリだったのでとても気持ちよかったぁ~~~(*^_^*)
やっぱり山登り最高だ!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 6
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 7