節分!

2月3日は節分。「鬼は外・・・福は内・・・ポロンポロンポロンと豆の音・・・」豆まきの
音楽が楽しげに賑やかに聞かれる毎日でした・・・・・・。
 
我が家も、一応恵方巻きとして用意を・・・・・^_^;
今日はNPOさんの近くにある鮨屋さんで、皆さん購入するとのことで注文とっていた。
話に聞くと、豪華な海鮮巻き・・・・とか。
ええい~~~ってちょっぴり!(かなり!!!)贅沢をして、それでも1本だけ買っちゃった(^_^.)
 
足らない分は、家に帰ってからチマチマ作ろうかなって・・・・・・・。
さすが恵方巻き・・・・包みもかわいらしい鬼さんの絵。
ルンルン・・・ウキウキ・・・家に帰ったら、とっても嬉しいことに母屋からおすそわけの恵方巻きが。
 
キャー!!!超ラッキー(^_^) ってことである分を3人で仲良くモグモグしたよん。
私が巻き巻きする必要もなくなり、手抜き手抜きの恵方巻きかぶりつきタイムに!!!
 
さっすが、豪華海鮮巻き!!!だけあり、うましうましでした(^_^)
鮨屋さんの海鮮巻き・・・ご飯からしてうまい!!やっぱりお店の巻き寿司。
無言でモグモグが・・・・・うまいうまい!!!って声がもれちゃったよぉ^_^;
 
食後はもちろん、豆まきを。本当は小さい角をもつハピちゃん鬼・・・・・・・って思ったんだけど、
ハピちゃんは食い意地がはってるから、豆を全部食べそうで・・・・・・見てるだけ(笑)
 
「健康さんは内。病気さんは外。ニコニコさんは内。プンプンイライラさんは外」
 我が家流の豆まきです(^^♪ みんなみんな、幸せで元気で過ごせますように!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3