長谷山テクテク(家所パート2)

穏やかな1日・・・・・でも15時過ぎから用事があるため・・・遠出はできない。
ってことでまたまた近場の長谷山に行ったよん(*^_^*)
なんせ道中20分足らずで登り口に行けるんだもん!!!
午前中で充分、登って降りてくることができるもんね・・・・・・・・。
 
ってことで今日も初ルート散策に挑戦。先日一番遠いルート「安濃(光明寺)」へテクテクした
途中で、見かけた標識に「家所」があったんだ。いつもルートとはまち違う行き方があるのかしらん?!
 
もちろんバーバとハピちゃんとの3人で新ルート探検隊???テクテクツアー開始なぅ。
途中までは先日行ったばかりで、なんとなく景色も道も見覚えがあったよ。
さぁ「家所」どこへ降りるのかなぁと、ドキドキワクワク。
行ったら、「日南田」と「家所」の分岐点発見。さぁ今日は近い[家所]の方へ・・・・・・。
 
途中から道が狭く!!がけっぷち?みたいになり、ちょっぴりドキドキドキドキ。
あまり人が来ないのかなぁ・・・ちょっぴりがさがさ状態の道を歩いて歩いて・・・・・・
「イノシシ捕獲檻?」もあり、ここはどこなぅ???????
テクテクテクテク、山頂から約1時間ほどで、林道に出たよ。何とか舗装されているものの
うんまぁ急坂。急坂を転がるように降りたら・・・・・・田んぼの端っこに(^_^;) ふ~~下に降りれば
少しは安心安心だ。イノシシ柵?!(鹿さん用?)を通り抜けて、ようやく集落到着!!!
やったぁ~~~って思ったら、うんまぁ、これまた不思議不思議。いつもの[家所]ルートの降り口
に合流したよん。なんだぁ~~~「家所」から長谷山テクテクルートは同じなんだなぁって。
 
新しい発見だ!!!!! やっぱり長谷山テクテク・・・気軽にでも中は複雑?!面白いなぁ。
次はまた分岐点から違うルートへのテクテク楽しもうと・・・・・・。
今日も約2時間半・・・・・午前中で気ままに楽しくテクテクできました(*^_^*)
 
そして一番の収穫は、会いたいなぁって思っていた方(毎日長谷山テクテクしている方。
素敵なお姉さん?いやいや同じ年齢かなぁ・・・)に偶然会い、次回一緒に山へ行く約束が
できたこと・・・・・・(*^_^*) なかなか山友達ってできなかっただけに、ご一緒させてもらえたら
とっても嬉しいなぁって・・・。テクテクの楽しみが増えましたわ(*^_^*)
山好き・・・テクテク好き・・・な方はみな思いは同じだろうなぁって!!! ウフフ。
さぁいつご一緒させてもらおうかなぁ・・・・・ルンルンワクワク(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5