3年

今日は、東日本大震災から3年目。テレビでは特番が放映・・・我が家でも震災時のことが話題に。
ちょうど3年前、私はまだ地元の小さな会社で社員として働いていた。
事情があり、会社が扱っていた商品を、震災後何か役に立つことはできないか・・・・・・とのことになり、
被災地へ商品を寄付することになった。その担当を任されたっけ・・・・・。
 
各市町村へ電話をして、避難所や保育園など、受け取ってくださるところへ送り込みをしたなぁ。
折鶴を商品に同梱して、気持ちだけこめて発送したっけ!!
本当は現地まで出向いて商品を渡したいくらいだった・・・・・。
 
あれから3年・・・・・いまだに被災地へ出向いていない。当時のことを忘れてはいけないよね。
私も当時は役場の方や、現地の方と話をする機会もあり、胸を痛み、ささやかでも何かできる事を・・・
って思ったいたよなぁ。今では・・・・・・
 
忘れてはいけないよね。
今日、小学生の子どもと震災の話をしていたら、「自分たちが今できる事をやっていこう!」と・・・。
できること・・・やり続ける事・・・が大事なんだなぁって。教えられちゃいました(*^_^*)
 
祈ること・・・願うこと・・・しかできませんが・・・。
みんなみんなに 満開の笑顔の花が、幸せの花が、咲きほこる日がきますように!!