幸村&さんく珈琲店

ジージのお墓参りに行く前にしっかり腹ごしらえをして出かけたんだ・・・
もちろん(笑)バーバともお気に入りのお店(行きつけになっちゃってる!!)「幸村」で
ランチを堪能しちゃいました(*^_^*)
チマチマ懐石風のランチなぅ。懐石料理大好きな私たち。でも懐と相談すると、数千円もする
懐石料理へは行けないし・・・・・・(~o~)
「幸村」でミニ懐石?!として充分なぅ。なんせ味に濃淡があるし、季節の食材で提供してくれるし、
満足感・・・グーグー(*^_^*) バーバとランチチケットを買っちゃったぁ。
月に一度のランチを楽しむんだ。メニューは日替わりのようですが・・・・・・。
 
今日は「筑紫の佃煮・セリ・蛍烏賊7」があったよ。最初ほうれん草?って思ったけど、口にしたら
ほろ苦さが口いっぱいに広がりました(笑) 初物3品もいただけたし・・・・・やっぱり満足感グー!!
春の味覚をしっかり堪能させていただきました(*^^)v
 
デザートは桜餅なぅ。甘さ控えめ、とっても上品な桜餅でした!!!
アンパンくらい食べたかったぁ~~~~~(^_^.)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
ジージの墓参り後は、近くにできた珈琲店で休憩したんだ。
ランプと同じような雰囲気でした。「さんく」・・・・・3日ならワッフルが100円引きなんだって(^_^.)
キャー・・・・・残念って思いながら、アイス珈琲と桜ワッフル(バーバと半分にして)をおやつに
いただきました(*^_^*) そういえば珈琲店に入るのも久しぶりだった(^_^.)
バーバと2人・・・・・・久しぶりに美味しい珈琲飲んだよね!!なんて(笑)
 
ジージのお墓参りに来ると、楽しみもいっぱい・・・ジージのおかげです。
美味しい楽しい時間をすごさせてもらいました(*^^)v
 
なんせ、来月のお墓参りは別のお店に寄って帰ろうね・・・・・なんてもう来月の話を(^_^.)
ジージの墓参り、楽しみなんだよね(笑)
 
イメージ 3
 
イメージ 4