錫丈岳

久しぶりの天気に誘われ、久しぶりに「錫丈岳」に登山・・・・・。
バーバと山で知り合いになったSさん。3月は忙しく?お誘いできなかったんだけど・・・
天気もいいし、思い切って誘ってみたよ(^^♪
 
快くご一緒の返事をもらい、初めて3人でテクテク錫丈岳なぅ。
長谷山で会うたび?!に話をしていたこともあり、バーバのゆっくりペースにしっかり
付き合ってくださり・・・・ゆっくりゆっくり登ったよ(*^。^*)
 
話を聞くと健康維持のために長谷山&経ヶ峰を毎日登っているとか・・・・・(^_^;)
すんご~~~い。毎日登るのが日課らしく・・・すごい健脚だよね!!!
ただ、1人で登っているので、とても恐怖???を感じながら・・・みたいで
今日はバーバと3人でいろいろ話をしながら登ったよ(^_^;)
 
バーバもゆっくりだけどばてる事無く・・・・・・逆にSさんがいたから気が引き締まったかなぁ(笑)
しっかりしっかり歩いて・・・・結局山頂へは予定?!通り2時間で登ったなぅ。
山頂近くのあずま屋でおにぎりを食べ、休憩してから降りたよ。
下りは、ゆっくりゆっくりだけど休憩もとらずに・・・・結局1時間20分くらいで。
なかなかのペースで行ってきてできたよ!!!
ふもとの錫丈湖畔は桜で満開満開・・・・・・・まさかまさかお花見も楽しめるなんて・・・
山に登った満足感+満開の桜にふんわり包み込まれた優しさ感、とってもとっても
幸せな気持ちでいっぱいいっぱいになりました(*^_^*)
 
「錫丈岳は急阪できつい!!!」っていうイメージがあったので・・・・・バーバにしたら、
大きな自信がついたようで・・・・・・帰り道には「夏は奥穂の独表まで行きたい!!行く!!」と。
またまたアルプスへ行きたい気持ちがむくむく湧き上がってきたみたいだよん(*^。^*)
 
ウフフ~~~私は・・・ぜひ行ってみたい!!! やっぱり夏山はまた違うものね(*^。^*)
今年の夏は、奥穂へと楽しみが増えたよん・・・・・・・・。
 
Sさん、初めての山歩き・・・付き合ってくださってありがとうございます。
山友は1人でも多い方が楽しいし、安心だ・・・・・これからご一緒できるのが嬉しいなぁ。
山友少しずつ増やして、山歩きを楽しむ会???(テクテク&パクパク会)を作りたいなぁ。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
イメージ 3
 
イメージ 7
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 8
 
イメージ 6