バスハイク「有馬温泉~六甲山」

今日は月1回のテクテク会!!
バスハイクで「有馬温泉~六甲山」のテクテク★4つコースに参加したよ(*^_^*)
珍しく相方さんも、有馬温泉ってことで・・・一緒に参加を。
友人とバーバ&相方さんの4人という不思議なメンバー(笑)で・・・・・・。
渋滞の阪神高速道を通り抜け、予定より30分遅れで「有馬温泉」に11時着。
添乗のおじさんに有馬温泉街をひっぱられ・・・・・・ロープーウェイ乗り場を通り越して、
ハイキングコースに。
 
「炭屋道→魚屋道→六甲山山頂→紅葉谷→ロープーウェイ乗り場」という約4時間コース。
思ったより道は整備されていて、登山道っていうよりはハイキング道・・・・・なぅ。
最初の15分ほどが急坂で後は、ゆるやかな登り道だった・・・・・・よ!!
六甲山山頂からは、ロープーウェイで下山もできるとのことで、バーバと相方さんは最初から
温泉温泉と・・・・別行動を企んでいたんだ(~_~;) 相方さんは温泉「金泉」に入るために参加を決心
したくらいだから・・・・・・・!! バーバも楽々ロープーウェイで降りてのんびり温泉をって(~_~;)
っていうことで山頂までは、ゆっくりのんびりテクテク楽しんだよ。
 
道中は山つつじや山桜が咲いていて、お花見も楽しめた(*^_^*)
山頂でも暑いくらいの日差しで、のんびりゆっくりとおにぎり食べた・・・。
向こうには、ポートピアアイランド・神戸港などが見え・・・・・・お山のてっぺんでのおにぎりは最高なぅ!!
 
極楽茶屋跡で、バーバと相方さんと別れ、私たちはハイクコースの紅葉谷からテクテク降りたよ。
秋には紅葉がきれい・・・・・?!山道をテクテクトコトコ・・・・・・谷あいには水のせせらぎ・・・・・。
下の方まで降りたら、小さな広場?!川の水が流れていて、とても冷たく心地良かったぁ(*^_^*)
 
鳥のさえずりに元気をもらい・・・・・・今日も歩いた歩いた・・・・・約4時間 23000歩なぅ。
久しぶりに心地良い汗をジンワリかくことがきたよ。
無事に有馬温泉に戻ったのは、集合時間の約30分前だった(~_~;)
念願の温泉はどうする?????迷った末、友人の一声・・・・
「じゃぼんだけでもする!」って言葉で決心。日帰り温泉「金泉」に飛び込んだよ(~_~;)
わずか15分ほどで着替え+入浴・・・・・なんせ顔だけ洗い、後は湯船にジャボンしたなぅ(笑)
でもでも・・・・・・大きい湯船・・・しかもかけ流しの温泉・・・・・・疲れがとろけちゃいました(*^_^*)
じんわりかいた汗も流し落とし、すっきりさっぱり心地良く気持ちよく爽快にバスに戻ったよ!!!
バスの中で、バーバに頼んで買ってもらっておいた「温泉饅頭」をパクパク(*^_^*)
蒸したてのほんわり温かい温泉饅頭・・・・・うんまぁ~~~い!!
満足満腹・・・・・・心地良い疲れと爽快感。 バスハイク最高なぅ。(^^♪ 
 
 
ちなみに・・・・・・ロープーウェイで降りたバーバと相方さん・・・・・
結局、時間帯が悪かったようで、温泉超満員で、他の温泉・・・とうろうろしている間に
温泉はいりそびれたんだって(゜o゜) 何のためにロープーウェイで降りた???
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10