経が峰

真夏日?!の日曜日・・・・・・午後からは仕事のためどうしても12時過ぎには出る私。
でもこんな天気、テクテクしたら気持ち良いだろうなぁ~~~(^.^)
 
なんて思っていたら、先週の長谷山テクテクがとても面白かったようで、今まで「山歩きはいやだ!」
なって口にしてた相方さんが急に、「経が峰に登りたい!行こう!行こう!仕事休めさ・・・」と。
仕事は断れない・・・・・・でも経が峰行きたい・・・・・・迷いに迷い??????
 
そうだ・・・・・早朝に行けばいいんだぁ・・・・・・ってことで6時前に家を出て、6時過ぎに登山口
駐車場に到着(^_^.) ウフフ~~~年寄り生活していてよかったぁワンワン!!
でも駐車場についてまずビックリ。すでに7台の車がとまっていたよ。
甘かったなぁと思いながら、経が峰山頂に向けて、6時15分からハピちゃんも一緒に3人で
テクテクスタート(*^_^*) 1年ぶり?!の経が峰だけど、うんまぁ~~~驚くくらい整備されていた。
とっても登りやすい道だった。いろいろな山に行くようになり、山道に慣れちゃったのかしら(笑)
これって山道?ハイキング道?なんて口にしながら、早朝の木漏れ日の中、涼しい風に元気をもらい、
鶯さんやかっこーさんと挨拶?!をしながら、登ったよ(*^_^*)
木々を渡る風がとても爽やか・涼しくて・・・・・たっくさんの元気をいただきました。
ハピちゃんも尻尾振り振り軽快に登ったよ・・・・・・・(*^_^*)
 
テックテク・・・・・ふっと気づけば、なんとまぁ山頂着!!
えぇ~~~まだ1時間5分だよ・・・・・・・。あまりの早い到着にビックリながら、早朝の町並みを
しっかりゆっくりのんびり双眼鏡で景色を堪能していた相方さんなぅ。
まだまだ太陽さんもさぁこれからギンギンぎらぎら日差しをふりまくぞぉ~って感じだよ(笑)
 
ゆっくり休憩してから、降りたよ。
下りは別ルートの山道をテクテクテクテク・・杉木立の中・・・・・心地よく歩けたワンワン。
そのため、やっぱり快適快調で1時間ほどで降りることができたよ(*^_^*)
結局、家を出て家に帰るまで、約3時間半ほど・・・無事に9時半頃にはもどりました。
午後からの仕事にも充分間に合い・・・・・・家事仕事までできちゃいましたわ(^_^.)
 
う~~~ん、早朝山歩きもいいじゃん。涼しいし、駐車場も停めれるし、帰ってから用事もできるし、
時間活用・・・・・最高なぅ(*^_^*) これってくせになっちゃいそうな(笑)
結構たくさんの方々が早朝山登り楽しんでみえました。次から次へとひっきりなしに登っていたよ。
今朝は、とっても楽しい面白いひと時過ごせたなぁ~~~~~(^^♪
 
ただ、山頂での休憩があまりにも長くて痺れを切らした私・・・帰りは喧嘩になりました(~_~)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9