バンパイヤー 蛭

先日山にテクテク行ったら・・・・・ついに蛭発見(~o~)
じめじめしてくると蛭が出没するとは聞いていたけれど、地面からむにょむにょと
伸びてくる蛭を目にすると・・・・・・・ダメだわ(~o~)
それでも山に行った以上・・・引き返すこともできず、地面を見たらダメ!!
でも足元注意!!あ~~~ん、って思いながらやっぱり足元見たら、
バーバの登山靴にしっかり蛭がムニョムニョ!!!
 
思わずステッキでこそげ落としたよ。
で、自分のも恐る恐る見たら・・・・・・キャーキャー(~o~)
いるじゃんいるじゃん・・・・・・蛭が登っていた!!!
「とって!とって!」と騒いでこそげ落としもらったよん(-_-;) ふー!!!!!
 
何とかかんとかしながらも無事に?!駐車場に戻り、靴を履き替えていたら
駐車場にでっかいでっかいなめくじが・・・・・・・????????
バーバ「これ蛭だわ!!ほれほれ!!」ってステッキで突っついたら、ドワ~~~と
血が噴出した(--) ギャァ~~~~~~~小さいメメズのような蛭が血を吸い取り
ナメクジのように巨大化したんだ。バーバから話を聞いていたけど、実際を見るのは
はじめて・・・・・・(~o~)(~o~)(~o~) まさしくバンパイヤーなぅ!!!
 
で、この血は誰の???????って。後ほど判明!!!
バーバの足にしっかり蛭に吸われた跡が残っていたなぅ。どうも痛くもかゆくも無いらしいけど。
血がとまらないくらいで・・・・・・・(^_^;)
 
はぁ~~~山は大好きだけど、蛭蛭蛭とくちなわくちなわくちなわ・・・・・これからの季節
たっくさんの生き物がうじょうじょ・・・・苦手な私は・・・・・・・(~o~)(~o~)(~o~)
 
余談
日曜日、友人と川にバーベキューに遊びに行ったチビコたち。
まず下見にと川へ降りる道を探しに行った友達・・・たっくさんの蛭の餌食になったとか(~o~)
さすがにやばい・・・ってことで炎天下の川に変更してバーベキューを楽しんだとか(笑)
はぁ~~~どこもかしこも蛭だらけ?!