働き者 アリンコさん

ハピちゃんの散歩に行ったら、まぁ見事なアリの行列を目にしたよ。
アリさんは働き者だしね・・・・・・行列作ってせっせと巣穴に運んでるだろうなぁって。
そう思いながら、テクテク歩いていたら、少し大きなアリさんが二匹、なにやら大きなものを
一所懸命?!運んでいた・・・・・・!!!
思わずその頑張りの様子、見とれちゃいました(^_^;)
だって自分の身体の倍以上も大きい食べ物?を二匹がエイショエイショって運んでるんだ。
掛け声もないだろうし・・・・・・でもちゃんと同じ方向に動いていて、面白かった!!!
 
思わず・・・・・我が身を反省(-_-;)なんせ・・・・・・ずっと今までキリギリスの生活。
今が楽しければ・・・・・(^_^;)って遊び放題・道楽し放題・・・・・・・・(--)
おかげで、今将来年金無いじゃん(~o~) 貯金無いじゃん(~o~) どうする??????
大焦りの日々・・・・・・コツコツと真面目に誠実に過ごしていたら、もう少し余裕を
もてただろうなぁって。嘆いても後の祭りなぅ・・・・・・・・。
 
今からでも遅くない!!! ちょっぴり?だけど節約生活を始めました。
それでも遊んでしまうんだけどなぁ(-_-;)
私も再起・・・・・・アリさんにならないと・・・コツコツ真面目に誠実に!!!
 
イメージ 1