長谷山テクテク(家所 新ルート)

土曜日の午後からは、相方さんも私も偶然用事が入ってたんだ。
でも梅雨の合間の天気・・・・・・・歩きたい!でも12時前には家をでないと・・・・・・
うんなら~~~早起きして朝歩こう~~~とジジババの私たち(^_^;)
 
6時半から長谷山テクテクに行っちゃいました(*^_^*)
長谷山には家から15分ほど行けること・・・近いコースは2時間で1周できること・・・
とても気楽にでも歩き応え充分なんだよね(*^_^*)
おかげさまでバーバと長谷山テクテクを楽しみだして、長谷山の面白さを知りえたよ!!
 
もちろんハピちゃんも一緒に、目覚めの小鳥のさえずりに耳を傾けながら、朝日の木漏れ日を
浴びながらテクテクトコトコ(*^_^*)
朝早いためか空気も澄んでいて、小鳥のさえずりが良く響いたよ(*^_^*)
っていうより小鳥達も目覚めの挨拶をしてるんだろうか・・・・・(笑)
 
朝露にぬれた落ち葉をザックザック踏みしめながら歩いたよん。歩き出しは眠たいためか???
固かった身体や足がだんだんしゃっきりしてきた・・・・・・(笑)
相方さん先頭にテクテクしていたら、あらぁ~~~いつもの道と違う道に踏み入れたよ(^_^;)
知っていたけど知らん顔・・・・・いつの間にか分岐点で家所の遠いコースにやってきた!!!
なら~~~家所の遠いコースも右と左の分かれ道。前回バーバと来た時は左に行ったから
今日は右にと・・・・・・・ってことでいよいよ初コース挑戦ナゥ。
でも嬉しいことに・・・・・・予想以上に歩きやすい道だった。竹林を通り抜ける簡易舗装だった!!
それまでうっそうといていた景色が道幅も広がり、簡易舗装になり、後ろをこわごわ?!
歩いていたハピちゃんが、気づけば尻尾振り振りドヤ顔して先頭歩いてたよ(^_^;)
 
結局今日も約2時間10分・・・・・・13000歩 しっかり歩いたよ(*^_^*)
満足満足。家に帰ってもまだ・・・・・9時過ぎ。あらぁ~~~掃除洗濯と家の用事もしっかり
できちゃいました。
う~~~~~ん、早起きは三文・・・(いやいや十文)の徳なぅ。
楽しい時間でした!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5