心機一転!!

いろんな事情があり、お気楽パート生活をしている私。
でもどうしても正社員で働きたくことに・・・・・・(ToT) ってか扶養から外れることに・・・・・(ToT)
5月末から悩み迷い・・・・・思い切って応募?受験?したところ。
 
今日が合格発表だった!!! この年で受験して・・・・・もちろんマークシート(~o~)
文字が見えないために老眼鏡をかけて、○十年前のマークシートを思い出し、
一般教養と筆記試験とダブル試験を受けた。
倍率・・・・・・8倍だったかなぁ。あまりの受験者数に驚き愕然となり、一次試験で諦めてた。
 
何とか合格通知を手にして・・・・・先日まさかまさかの二次試験に挑戦。
作文&面接・・・・・・息子達もこんな思いをして、就職試験に臨んでいたのかなぁって(^_^.)
二次試験は半分に減っていた。それでも合格は4分の1・・・・・・
 
諦め・・・でも諦めきれず・・・迎えた発表。
うっふ!! ありがたいことにありがたいことに、この年で資格も何にも無いのに合格だってさ。
あと10年・・・・・・正職員として働けるぞ!!! 
7月1日から新たなスタートだ。がんばるぞ!!!!!!!