初勤務

7月1日・・・いよいよ新たしい職場での勤務なぅ。
朝から辞令交付・・・続いてオリエンテーションとして、組織の概要&就業規則の説明。
あっという間の3時間(^_^.)
 
午後からは、配属?が2手に別れていたのでそれぞれの施設に赴いた。
仕事や勤務内容の説明を聞いている途中で、さぁ・・・・・と即実践(~o~)
連れて行かれた現場は・・・なんと入浴介助。
右も左もまったく????????できるのは引きつった笑顔だけ(笑)
 
約2時間弱・・・・・・現場に同席させてもらったものの・・・・・・・。はぁ~~~厳しい!!
その後も新人研修やらで・・・・・・・・終了は18時だった。
 
それでも7月いっぱいは、施設の子ども達への学習支援のボランティアを続けたい!!
っていうわがままを聞き入れてくださり、今日は午前中(--)
こんなことってある???
 
やっぱりがんばるのみだ。そして・・・・・利用者さんの優しい笑顔に癒された。
みなさん、笑顔笑顔なんだ・・・私がめげたらダメだよね。
さぁ今日も笑顔で行ってくるぞ!!!