吉田珈琲

今日は初めての早番勤務・・・起床介助ってことで6時半から仕事スタートなぅ(^_^.)
うんまぁ~~~6時前には家を出たよ。今は夏だから明るく、しっかり目覚めてるけど・・・
冬になったら起きれるかしらん(ToT)
 
起床(介助)→朝食→訓練→昼食→ ようやくお昼休憩(^・^) →入浴→終わり(笑)
 
勤務しだして一番忙しい1日だった。まぁ忙しい方が時間が経つのが早い早い・・・!!
今勤務しているところは自立支援ってことなので、介助っていっても重度の方の数人のみ。
ほとんどの方は自分でして下さるので見守っているだけ・・・・・ってことで話を聞くととって~~~も
楽チンとか(~o~) って皆さん口にはするけれど、私にとってはしんどいしんどい・・・・・・・・ふー!!
頭使う仕事よりも肉体労働を選んだけれど、やっぱりしんどい・・・・・・・・なぅ。
今日は、ぶっ通して動いていて、机に座れたのは、朝礼の間のみ。
でも本当にありがたいことに、お昼休憩はしっかり休ませていただけるんだよね。
今日は、運よく時間がずれ2人だけでの休憩だったので、のんびり弁当を食べ、珈琲飲んで、
持参のお菓子も食べてと・・・・・・・・束の間だけど、しっかりゆっくり休んだよ(*^_^*)
 
でも時間になったら、「早番だからどうぞ帰って下さい!」とありがたいお言葉。
遠慮しないでとっとと帰らせて頂きました(^_^.) 時間は余裕タップリの3時半なぅ。
 
ってことで、疲れた自分へのご褒美?!に「吉田珈琲」に寄っちゃいました。
ランチ本掲載店で「珈琲&餡チーズサンド」で540円。ケーキセットの代わりとして、1人で
静かな穏やかなあま~~~~い時間を堪能しちゃいました(^・^)
頑張ってるご褒美・・・・・・・プチ贅沢いいよね(^_^.)
大好きな餡子&クリーム&チーズサンドをおいし~~~~い珈琲(珈琲専門店だもん!)と
ともに、クラシックの調べをバックに・・・・・・・・ゆっくり頂いちゃいました(*^_^*)
幸せタイム、満喫したなぅ!!!!!
  明日は、またまた公休日・・・・・ちゃんとシフト考えて下さってるんだなぁって・
  無理できないって分かってくれてるようなシフトです・・・感謝感謝!!
 
イメージ 1