朝熊山通り抜け(^^♪

3連休最終日・・・昨日は出勤日。初めて休日対応を1人(男性職員と2人で)でしちゃいました。
おかげさまで、ほとんど呼び出し?!もなく平穏無事に時間が過ぎ・・・初経験終了。
少しずつ慣れていかないと・・・・・・なんだ^_^;
 
飛び石の休みの今日。ようやく天気も晴れ晴れ~~~~~~リフレッシュ?!のために
(単なる遊びたいだけど・・・・・)朝熊山通り抜けに出かけたよん。
今まで「山は~~~」って敬遠していた相方さんがようやく山歩きにも興味を持ち出し、
朝熊山行きたい!」ってことなんだけど(笑)
ちょうどバーバの妹さん(伊勢市在住)が内宮まで朝熊までの送迎を快くしてくださることになり、
思い切って、朝熊山通り抜けコース?!「神宮苑」の方へ降りるコースに挑戦なぅ。
 
登りはゴロゴロ道をのんびりゆっくり歩くこと約1時間半。
途中私は初めて横道コースも歩いたよ!!!岩ゴロゴロの本道?!から外れて・・・・・・
杉木立の中を歩くコースだった。むしろ・・・・・・歩きやすい道かも^_^;
途中でちゃんと本道に合流するので、安心なぅ。ちょっぴり脇にそれたりと・・・・・半分楽しみながら
登ったよ。
峠(とうふや跡)まで来たら、「金剛鐘寺まで行きたい!」と相方さん。
まぁお迎えがあること・・・・・・っていうので、足を延ばし「金剛鐘寺」まで行き、お参り後休憩したよ。
ちょうど蓮の花が咲き乱れ・・・・・のんびりおにぎり食べれたぁ(*^_^*)
 
さぁ帰りは内宮道?!約8km・・・なだらかな坂道をひたすら降りる降りる降りる・・・・・・・・・
道自体はなだらかな穏やかな林道なので、とても歩きやすいんだけど・・・・・なんせ距離が(~o~)
わかっているものの・・・・・・約8kmは長い!!!!!!!!!
ただ・・・・・暑い暑い日なのに、運よく木立にギンギンぎらぎらの日差しがさえぎられ、直射日光を
浴びる事もなく、木々を渡る風に背中をおしてもらい、テクテク降りたよ(^_^.)
それでも金剛鐘寺から歩くこと、約2時間15分。無事に内宮赤福本店裏に到着!!!!!!
 
もっちろん歩いたご褒美は・・・・・・・・「赤福氷」なぅ(*^_^*)
そのためにお茶だけで我慢して歩いたんだもの(笑) 疲れきった身体に赤福氷・・・・・
カラカラに渇いたのどに赤福氷・・・・・最高なぅ!!!!!!幸せなぅ(*^_^*)
 
明日からまた仕事・・・・・・・顔晴ろうっと(^^♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10