中尾温泉(食事編)

2泊3日で泊まらせていただいた旅館・・・小さいながらも料理は最高だった!!
 
宿泊客が少ないからできること・・・・・・天麩羅は揚げたてサックサクを提供して頂いた(*^_^*)
手の込んだ創作料理ではないけれど、地元産の新鮮な野菜(だろうなぁ)がとても
美味しく、パックパク食べちゃいました(^_^.)
何より嬉しかったのは・・・・・・・「鮎の塩焼き」と「飛騨牛の朴葉焼き」・・・・・・・・
鮎はたぶん?!前の川で釣ってきた???なんて思えるくらい新鮮だった。
腸のえぐみがなく、塩焼き・・・・骨までぱりぱり食べれたもの(笑)
飛騨牛の朴葉やきは・・・口にするまでもなく(*^_^*)
何しろ、やっぱり特産朴葉味噌はうましうまし!!!食がしっかりすすみました(*^_^*)
 
2日目は、なんとなんと「飛騨牛のしゃぶしゃぶ」に変わっていた。刺身も「岩魚の刺身」
なんてこったい・・・・・(~o~) 岩魚の塩焼きでさえ満足なのに、刺身だって・・・・・・・。
もちろん骨さんは唐揚で提供なぅ。もっちろん頭からポリポリ食べちゃったよ!!!
 
ハァ~~~~~~~満足満腹。普段お代わりしないのに、あまりの美味しさで食がすすみ
しっかりお代わりしちゃったよ(*^_^*)
 
もっちろん朝食も美味しかった!!!!!!!!
温泉GOOD!!! お料理GOOD!!!
リベンジする時も、もう1度宿泊してもいいなぁって思える旅館でした(*^_^*)
 
(1日目)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
(2日目)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
(朝食)
 
イメージ 6
 
(自家製朴葉みそ・・・これが何ともいえずおいしくてご飯がススムクンでした!!)
イメージ 7