経が峰

お盆明けの月曜日が休み。天気もよさそう・・・・・・・(でも午後から雷雨?!)
ひっさしぶりに気分転換を兼ねてテクテクしに出かけた。
最初は、局が岳の予定だったんだけど、家の用事を全部したい!!!って我ままな私。
そのため出るのが9時半になっちゃったんだ(~o~)
 
こんな時間から局が岳に行ったら途中で雨?????????
ってことで急遽近くの「経が峰」に変更。もちろんハピちゃんも一緒にね(*^_^*)
なんせ、ハピちゃん朝から胴着をつけて用意した事もあり、「一緒にお出かけお出かけ・・・・!」
ってルンルンワクワク状態なぅ。
 
ただ、経が峰について・・・・っというより着く前に山の怖さを知った。
途中で道がえぐれて通行止めなぅ。キャー!!!!!!登山口まで行けない(ーー;)
登山口まで1時間も歩くの??????ってトボトボ仕方なく歩き出したら、陥没地帯?!
発見。同時に迂回路も発見。軽自動車なら登山口まで行ける・・・・・・ってことで
車に戻り、登山口まで行くことができましたわ(^_^.) 根性なぅ!!!!!
 
気を取り直し、経が峰山頂に向けてテクテクなぅ(*^_^*)
ただ途中、沢からは水が道路にまであふれ、川のようになっていた。
小さな土砂崩れもあった。木の根っこが地面からもぎ取られ、なぎ倒されてる木もあった。
かなり、先日の台風の大雨の影響あったんだ・・・・・・・・・(~o~)
自然の驚異を目の当たりに感じちゃいました。
 
自然の驚異と自然の優しさ(心地良い風!軽やかな小鳥のさえずり)・・・・・・自然の強さ大きさ
怖さを感じながらテクテク・・・・・・・・木陰の中だけど、やっぱり蒸し暑く、1時間半ほどかけて
山頂着(*^_^*) 少しもやっていたけれど、住み慣れた街を眼下に見下ろせたよ(^^♪
やっぱりテクテク最高なぅ。ハピちゃんも山頂を大喜びで走り回っていたよ!!!
ひっさしぶりの山歩き・・・・・・・心地良い?汗(びっしょりの汗)を流し、イライラストレスも
一緒に流れ落ちちゃった感じで~~~~~~~す(^^♪
 
下山も1時間20分ほどで・・・ただ、すっごく偶然だったのは家に着いたとたんに雨が降り出した。
慌てて洗濯物も取り入れ・・・・・・・ハピちゃんを家に入れてと・・・・・・間一髪(*^_^*)
ついてるついてる・・・・・・・なんてね(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6