高校野球 決勝戦

昨日は高校野球の決勝戦だった。
ちょうど仕事が休みで・・・・・・前日の夜までは、「甲子園行くぞ!!!」って張り切っていた私(^_^.)
でも朝目覚めたら、さすがに海の疲れが出ていて・・・・・・・テレビ観戦に変更したよ(笑)
 
三重県が決勝まで進むなんて、何十年ぶりの快挙。
そんな嬉しいこと・・・・・・そんな愛郷心がある・・・・・ってことはないけれど、やっぱり嬉しいこと!!!
そわそわドキドキしちゃいました。甲子園の空気は諦めて、テレビ観戦に備えて13時からは
おやつに飲み物を用意してスタンバイしたなぅ。
結果は残念だったけど、・・・・・・ドキドキハラハラ・・・最後まで接戦・・・・・。
思わずテレビに向かい、叫んでしまっちゃった(笑)
  その都度、ハピちゃんはびっくりしていたよん・・・・・・・(^_^.)
 
 
実は「マー君ハンカチ王子の戦いで、決勝戦が流れた試合」・・・・・甲子園に行ってたんだ!
これが最初で最後の甲子園。この日もちょうど仕事が休みで、決勝戦、ってことで
わざわざ甲子園に行ったんだ。折りしも好試合で決勝戦が流れるって歴史に残る試合に!!
どちらを応援ってことはないけれど・・・・駒大の応援スタンドに座ったので、いつの間にか
応援団に巻き込まれ・・・・(一体化していた私)必死で応援をしたよなぁ。
盛り上がり・興奮・感動・・・・・・・何ともいえない想いを感じたなぁ。
まさしく現場でしか味わえない想い!!!!!!
 
それが・・・三重高が決勝戦に出るとは・・・もっともtっと感動感激の渦が大きいだろうなぁって(^^♪
まぁ今回は諦めたけれど・・・また甲子園へ足を運んでみたいなぁ。
一所懸命に頑張っている選手の姿を見るのは、清清しくなるよね。私まで頑張らないと・・・・・・
応援に力が入っちゃうよ。
 
夏も終わり・・・・・・・・・私も少しずつ一歩ずつ・・・・・・・・頑張っていこうなぅ(*^_^*)
選手の皆さん、ありがとう&おつかれさま。