洞川温泉 №3

「母公堂」で素敵な出会いをして後は、のんびりテクテク温泉街を歩いた。
両脇には昔ながらの旅館やお土産やさん。陀羅尼(胃腸薬)屋?!さんが多かったよ。
甘味屋さんもあり・・・・・・アイスたべたい!葛も食べたい!なんて・・・・・・・
グーグーテクテク歩いたよん(^_^.)
 
さすがに川もきれいなだけあり、目の前の川でとれた鮎・あまごなど川魚の塩焼きが・・・・・
なんとまぁ540円で売っていた(*^_^*)
どうぞ食べて・・・・・って言わんばかり!!! 思わず手にとるところでした(笑)
 
右見て左見て・・・・・・うろうろ歩いていたら、同じバスハイクに参加したおじさんが
「おもしろい景色おしえてあげよう!!」って声をかけてくださった。
時間もあるし・・・・・・って3人でくっついておもしろい景色を楽しませてもらった。
 
天然あまごが川でうようよ泳いでいる場所。行者さんの履いていた下駄(鉄製の下駄)。
きっと見逃した景色を教えてくれたよ(*^_^*)
おかげでバスの集合時間ぎりぎりまでしっかり洞川温泉の景色を楽しませてもらっちゃいました(*^^)v
 
温泉には入ることはできなかったけれど、いろいろな出会いがあるバスハイクでした。
帰りは道の駅で名物のこんにゃくの試食までさせていただけた・・・・・今までにないバスハイクだったよ!!
 
聖域へ足を踏み入れた・・・・・・ご利益あるかなぁって・・・・・・(笑)
夕べの仕事(夜勤)は、一晩でいろんな経験体験修行をしたなぅ。
行者さんのように、もっともっと修行を積み重ねないと一人前になれないぞってこと(^_^.)
 
洞川温泉の精霊を心身に浴び、精進するぞ!!!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5