カラフー

年に一度の平日休みをもらえたチビコ・・・・・(*^_^*)
平日遊んでくれる友人も無く、鼻をならし尻尾振り振り、擦り寄ってきた・・・・・。
運よく私も休みに当たり、たまにはとチビコとやっぱりバーバを誘い、女3人(3代)で
ランチ&買い物ツアーにくりだした(笑)
 
ランチは、近くにできたお店「カラフー」へ。
オーナーさんは日本大使館の公邸シェフだった方。ランチはデザートつきで1450円!!
ちょっぴり高めだけど・・・・・アフリカのエッセンスを加えたフランス料理ということで、
ぜひ一度は食べに行きたかったんだ(*^_^*)
 
当日予約は無理なんだってさ。席の状況を尋ねたら・・・テーブル席(3席しかなかった)は
予約でいっぱい。残りカウンターが9席だってさ(~_~;)
ってことで・・・11時半開店と同時にお店に行ったら、なんとまぁ~~~~~~~たくさんの
おばちゃま方が並んでいた。
全員予約の方かなぁ~~~って思っていたら、当日の方ばかり・・・・。
人数を数えたら、本当に偶然なことに私たちでカウンター席いっぱいに(*^_^*)
キャーついてるついてる・・・・・・ってルンルンして席に案内してもらったよ。
 
小さな小さなお店。なんせテーブルは3つにカウンターが9席だもの。
予約の方は2000円のコースだった!!!
カウンター席(当日)は1450円のワンプレートランチなぅ。
 
今日のメニューは・・・・・って見たら、「ココナッツカレー」だってさ。
えっカレー????? ランチでカレー?1450円も出して?????
最初は、ちょっぴりがっくりしちゃったんだ。でもね・・・・・・・・
やっぱり違った。出てきたワンプレートランチを見たら、「サラダ&テリーヌ&
豆と茄子のトマトソースのココット&シーフードカレー」
すごいじゃん・・・・・・・ご飯の量が少ない???なんて思ったけど食べ応え充分(*^_^*)
しかも味付けが、半端なくうまい!!!!!!
 
コースに出されるメニューをしっかりチェックしてた私。
なんせカウンター席・・・しかも小さくてオーナーさんが準備する様子が見えたんだ。
メニューの美味しそうな事・・・・・・密かに次は2000円のコースを食べるぞって(*^_^*)
 
チビコも大満足なぅ・・・・・・もちろんバーバも・・・・・・・・
市内に有名なフレンチの店があるけどやっぱり高いんだよね(~_~;)
よっぽどのことが無い限り足を運べない(~_~;) でもこのお店なら・・・・・2000円のコースなら
頑張ったご褒美にできるかなって(笑)っていうより、お上品なフレンチではなく、
庶民派フレンチって感じ。だから食べやすいのかも(笑)
 
とってもとっても美味しく満足したよ。あんまりうまいうまい・・・・・・って言ってたのが
聞こえたか???カウンターの中に見えた奥様?!がいろいろと料理の説明も
してくださった。ジンジャーエールもつけてあるビンが目の前にあり・・・・・・そりゃぁ
美味しいはずだって納得(*^_^*)
美味しさにさらにさらにエッセンスが加わり・・・・・・至福のひと時をすごしたよ(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2