大会・・・!!

今日は大会の手伝い?!(スタッフとして)のため、5時45分には家を出たなぅ。
6時15分出発で会場に向かったよ・・・・・・(^_^.)
心配していた天気にも恵まれ、大会開催。選手スタッフ・・・・・・・全員合わせると
約900名ほどが集まるとか(~o~)
右も左も分かっていない私・・・・・・・役割をきちんと果たすのみ?????ってか。
 
学生ボランティアがたくさん来ていて、そのため・・・・・力仕事や走る作業?などは
全部学生たちが頑張ってくれたなぅ。おかげで私は進行の方にべったり張り付いて
記録をとるのみ・・・・・・ってむちゃくちゃ楽チンな仕事をいただいたなぅ(笑)
 
おかげさまで、競技があまりにもスムーズに進み、競技の合間合間は進行のおじさん
といろいろと話をさせてもらったなぅ(^.^) 人生経験を踏まえてきた方ならではの・・・・・・
いろいろな話。経験体験から深い深いボランティアに対する真摯な想い!!!!!
軽い気持ちでいる私は恥ずかしくなった・・・・・・・(>_<)
でも・・・・・ほんの少しでもご一緒できて、同じ空気を感じさせて頂けて感謝感謝なぅ。
 
選手の皆さんが退場の時は、みんなでお見送りをしたんだ。その時・・・・・ハイタッチを
してくれた方!握手をしてくれた方!ありがとう・・・また来年ナ!と声をかけてくれた方!
なんかなんか・・・・・・・・・・純粋なだけに感動が大きかった(*^_^*)
 
今まで全く知らなかった世界。初めて踏み込んだけれど・・・・・出会えてよかったなぁって。
 
確かに1日準備から片付けと・・・・・(大して動いてはいなかったけど!)それでもお昼休憩以外は
ずっと立ちっ放し(>_<) さすがに終わりは足が棒になっていた(~o~)
でもでも・・・・・・身体はくたくたにくたぶれたけど、それ以上にいろんな出会いに感動感激
しちゃったなぁ。楽しかった・・・・・・・(*^_^*)
 
今まで関わることはなかったけれど、こんなにもたくさんの心温かい方々がいるものだと。
ボランティアの多さにも驚いたなぅ。人生半分以上過ぎちゃったけど・・・・・・・・
私もちょっぴりほんのちょっぴりだけど・・・・・恩返しのできる人生歩みたいなぁ!!!