深田の棚田祭り

今日は深田の棚田祭りの日・・・棚田の周りに灯りがともされライトアップするんだって。
6月末、白猪山登山に行った際、公衆トイレをお借りしたんだ。その時掃除をして見えたのが
区長さんご夫婦。とっても心温かいご夫婦で、ちょっと待って・・・・・と言い残し、パンフレットを
手にして戻ってみえた。そこには・・・深田の棚田の紹介が記載してあった。
で、10月26日には棚田祭りが開かれるからよかったらどうぞ!と教えていただいた。
それをしっかり覚えていて・・・・・・わざわざ今日は休みをとり、棚田のライトアップを見に
でかけてきたよ(*^_^*)
 
16時半から点灯。午後から地元の方々が農産物やお餅などの振る舞いもあるとか・・・(^_^.)
でも今日はライトアップの光景を見るだけと・・・・・・18時頃到着。
棚田になっている下の方からがんばってテクテク歩いたよ!!!
灯火がチラホラ遠くで輝いているのが、歩みを進めにつれてだんだん近づいてくるよ。
 
目の前に棚田のライトアップが広がった時は・・・・・・・なんともいえない感動だった!!
静かな静かなろうそくの灯りが暗闇の中に幻想的に輝いている(*^_^*)
たくさんの方が見に来ていたけれど・・・・・少し賑わいから外れると、静かな静かな
暗闇。虫たちの静かな鳴き声が暗闇の中に響き渡る・・・・・・
そんな中、ぽぉっと灯火がゆらゆらと・・・・・・・・心静かに幻想の世界にひきこまれたよ(*^_^*)
 
思い切ってたずねてよかったぁ。ポスターだけでは・・・・・・・ね!!!
   棚田祭り・・・・・ありがとう!!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4