一里

今日は夜勤だけど夕方までの時間を活用して、相方さんに運転を頼み、名古屋まで行ってきた(^_^;)
っていうのは、息子のところへ「冬用布団・毛布・米」を届けたくて・・・・・・・
送料と高速+ガソリン代とどちらが??????って悩んだものの、不要な物もたくさんあるようで
回収(引き上げ)ついでに届けに行っちゃいました(^_^;)
 
うんまぁ~~~~~~相変わらず足の踏み場がない部屋!!!!!!
鬼になりそうをこらえてこらえて・・・・・・・・それでもおせっかい虫がだまっていられず、
台所を磨き、掃除機かけて・・・・・・・手当たりしだい、時間のゆする限り、片付けてしまったぁ(~o~)
 
お昼ご飯だけ一緒に食べてトンボで舞い戻り・・・・・・ランチ先は、昨夜食べログで探した
「一里」さんへ行ってみた。やっぱり評価高いことあり・・・・・・・ランチに次から次へとお客さんが来店。
しかも家族連れが多く、身近なランチのお店なんだろうなぁ(*^_^*)
デカクンのマンションから自転車でも10分ほどの距離。ちぃっとも知らんだぁ~~~~って(笑)
 
さすが居酒屋さんだけあり、お昼のランチは、和風で組み合わせ(ハーフ&ハーフ)のメニュー。
選ぶのに迷った迷った私たちなぅ(^_^;) 私は、海老さんに惹かれ、「エビマヨ+蟹クリームコロッケ」に。
デカクンは「日替わり+エビマヨ」。相方さんは「刺身+豚角煮」。バーバは「刺身+蟹クリームコロッケ」。
サラダに小鉢に味噌汁・ご飯(おかわり自由)がついて1000円前後。
味はやっぱり居酒屋さんだから濃い目。しっかりしていた!!!デカクン追加で煮魚を注文したけど、
うんまぁこれが良い味良い味・・・・・・ご飯がとって~~~もススムクン(*^_^*)
デカクンも休日のお昼ご飯は、ちょっぴりリッチにここへ食べに来ようかなぁって(笑)
普段は、おにぎりか社食で簡単に済ませてるとか・・・・・・(^_^;)
和食はなかなか食べないからいいかもね・・・・・・!!!
フフフ~~~~~~根性で捜したなぅ(^^♪
 
でも本当においしかったし・・・・・・一度ゆっくりデカクンと飲みたいなぁって密かにささやかに
思う母心だわんわん!!!
 
後ろ髪をひかれながら、食べ後はトンボで舞い戻ってきたなぅ(~o~)
さぁおいしいご飯を食べたこと、明日の朝までがんばるぞ~~~~~~~!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2