バスハイク 住塚山編

今日はバスハイクで「住塚山~国見山~サンビレッジ曽爾」の縦走コース(☆5つ)に
参加したよ!!
久しぶりの☆5つ・・・約4時間のコース・・・最初は参加を迷っていたバーバも思い切って参加して
くれ2人での参加なぅ。
 
http://ryoko.sanco.co.jp/images/gaiji/bus.gif曽爾村長野(10:00頃)・・・屏風岩公苑・・・住塚山・・・ゼニヤタワ・・・国見山・・・クマタワ峠・・・
清浄坊滝分岐・・・サンビレッジ曽爾(15:30頃)http://ryoko.sanco.co.jp/images/gaiji/bus.gif--各地
 
予定では曽爾村長野から歩く予定が、とってもラッキーなことに屏風岩のふもとにバス駐車場が
できたとのことで、そこまで入ってくれた。おかげさまで屏風岩まで15分ほどで登れた。
 
柱状摂理の岩がまさしく屏風のように連なっていた・・・・・・・(*^_^*)
本当にラッキーなことに昨日の雨がうそのように今日は快晴!!!
青空の下、紅葉がはじまり・・・・・青と赤黄と錦の布に包まれた感じで、しばし・・・・
見とれちゃったくらい・・・・・・(*^_^*)
 
屏風岩からは、運よく???1人分の細い山道だった。
そのため、バーバの足が遅いのをわかっての参加のため、できる限り先頭を歩き、
抜いていってもらおうと思っていたんだけど、細い山道のため連なって珠つなぎ状態で
えっちらおっちら登ったんだ・・・・・・・(^_^;)
おかげでバーバも皆についてなんとか同じペースで登れることができたよ。
住塚山は、標高1000m。目の前には曽爾高原が見え、ところどころ紅葉し出し、気分は最高!!
 
登りだしてまだ1時間・・・・・・・ええい・・・・・・次の国見山まで頑張って登るぞ!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5