バスハイク 国見山編

住塚山山頂から次は、国見山に向かった・・・・・・・。
縦走ってことで、1度ダウンダウン~~~せっかくエッチラオッチラ登った山道を
ダウンダウンだぁ~~~~~(^_^;)
 
山道はしっかり整備されているので、前日の雨で、地面はしっとりぬれていたけど
歩き良い道だった。杉木立や雑木林と周りの景色も移り変わるため・・・・・・
楽しませてもらったなぅ(*^_^*)
雑木林はところどこ紅葉が始まり・・・・・・・黄色赤色と自然美にしばし・・・・・・
見とれちゃったよ(^^♪
だから秋のハイキングは好きなんだよなぁ~~~~~~!!!
 
小1時間ほど歩いたかなぁ~~~空が明るくなったからもうすぐ山頂?!峠!?って
ワイワイ言いながら・・・ちょうど1人参加のおじさんと仲良くなり?!一緒にテクテク
したりして・・・・・山友は自然とできるんだよなぁ(^_^;)
 
それでもちょっぴり厳しい?急坂が出てきて、ロープを頼りにうんとこしょどっこいしょと
掛け声をかけながら登る箇所があった(^_^;)
こうなると山頂は近い!!!!!
皆さんに後をおしてもらいながら、バーバもうんとこしょどっこしょと岩場を登った!!
 
2つ3つ峠を越したかなぁ~~~目指す国見山到着!!!!!
標準タイムの約2時間・・・・・・12時過ぎには無事たどり着けたよ(*^_^*)
添乗員のおじさんに拍手をしてもらっちゃっ私たち(笑)
なんとか皆さんと同じペースで歩けたよ。
 
山頂からの景色は最高!!!!!!
曽爾高原がここだよぉ~~~ってきれいに見えていた。
後ろには名張の町並み・・・・・360度展望の山頂。紅葉と遠くに連なる山々を愛でながら
しばしおにぎりタイム・・・・・・・おにぎりが最高に美味しかったよ(*^_^*)
 
山友になったおじさん・・・・・・の励ましもあったからだね。
バーバ、皆さんから「すごいすごい!そのお年で・・・」っていう激励?おほめ?の言葉で
気をよく歩いていたもの(*^_^*) 
気の持ちようってすごいんだなぁ~~~~~~(*^_^*)
気分爽快なぅ!!!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7