バスハイク 清浄坊の滝編

国見山山頂から、次はクマタワ峠を越え、清浄坊の滝へ。
下り・・・なんて思ったら、もう1度峠を越えるために登りもあったよ(^_^;)
それでもルートの半分は越え、サンビレッジ曽爾を目指しテクテク歩いたなぅ。
なんせ・・・・・バスハイクに参加して2回、どべだったっという痛い思いをしている私たち(^_^;)
最終でまって頂く事が無いように・・・・・という思いでバーバをおしちゃいました(笑)
 
途中でご一緒になったおじさんは・・・・・バスハイクに1人で参加されているようで、
私たち参加のコースで見かけていたそうな・・・なんとなくお目にかかったことあるような(^_^;)
なんと先日参加した、「焼山越え」も参加したらしく、妙に親近感を感じおしゃべりしながら
歩いたなぅ。
おかげでバーバもおじさんがいてくださり、もう1度登りがあったけど・・・フーハー言いながらも
頑張れたよ!!!あじさん・・・・・・ご一緒ありがとうございました(*^_^*)
 
その後はひたすら下り下りなぅ。いつの間にか河のせせらぎの横を歩いていた(^^♪
透き通る河のせせらぎを眺め、両岸には色鮮やかな紅葉が・・・・・・・・
小さいながらも清浄坊の滝も見て・・・・・・・なんか心清らかになりました(*^_^*)
山を見て、河を見て、今日のバスハイクは最高のルートだったよ(^^♪
歩いた歩いた約4時間・・・・・10kmコースだったよ。
 
なんせ・・・・サンビレッジ曽爾まで戻ると、後ろに「兜岳」「鎧岳」がどっかぁ~~~んと
そびえていた!!
思わず・・・「あの山にも登れますか?登りますか?」なんて尋ねたら、「た計画します」と。
ルンルン・・・・・・バスハイクは行けない所!知らない所!に連れて行ってくれるから嬉しいなぁ。
 
楽しい思いをして・・・・森林浴・・・マイナスイオンを浴びて・・・さぁリフレッシュして頑張るなぅ(*^_^*)