レモンと柚子

今日はお休み・・・伊勢のおば宅でレモンがたわわに実っているとか・・・(^.^)
昨年少しもらってきて、バーバがレモン酒を作ってくれたんだ!!
休みの前日には必ずっていうほど・・・楽しく美味しく飲んでいる私(笑)
最近は夜勤明け・・・お日さまが明るい日中になかなか眠れないのでレモン酒をぐーと
飲んで寝るようにしているんだ(^.^)
それをバーバに話ししたら、作ってあげよ!ってことで、バーバと2人レモン狩り?!に
伊勢までまたまた車を走らせたなぅ(笑)
 
おばも快くレモンを分けてくださり・・・・・・バーバとかごを担いで柿山のすみっこへ。
なんとなんと・・・・・たわわにレモンちゃんが実ってるよ!!!キャー・・・嬉しくルンルン
もいじゃいました(*^_^*)
ふと隣を見ると、柚子まであるじゃん・・・すかさずバーバ、柚子酒も作るわ!!だって(*^_^*)
バーバは柚子を。私はレモンを。もいだもいだなぅ・・・・・・・・(笑)
 
バーバもいくつ作れるかなぁ~~~って楽しみながらもいでいたよ。
お互いかごいっぱいもいでもいで・・・・・・・・箱に移し変えたら、箱一杯分ももいじゃってた(笑)
これって10㎏分・・・・・・・!!!!!!!!!
うっひゃぁ~~~~~~~何瓶レモン酒と柚子酒作れるんだろうか。
 
うふふ~~~~~実際飲めるのは1~2ヵ月後になるけど、楽しみだわ。
う~~~ん、ますますお酒を飲み回数増えちゃいそうな(^_^.)
キッチンドリンカーにならないように気をつけないとね(笑)
 
あ~~~~~~~~幸せなぅ(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2