渡鹿野~的矢

二日目は天気予報どおり、夜中から雨降り・・・・・(~_~)
朝もしぶしぶしとしと降り続いていた。
あ~~~~~ん、ハピちゃんいるのになぁって・・・・・・・ね。
でもでも、さざなみさんでゆっくり過ごしていたら、なんとか雨がやんだ。
 
なら・・・・・・舗装道なら歩けるぞ!!!ってことで、1度行ってみたいと思っていた
「渡鹿野」へ行ってみたんだ。対岸に見える島まで船で約5分ほど。
船が行ったりきたりと始終往復しているみたい?!
ハピちゃんは荷物扱い(笑)の100円。私たちは180円で・・・・・・乗船。
 
渡鹿野は、なんにもない小さな小さな島?!
展望所からは大王崎や的矢・国崎などが・・・・・・・(^^♪
さすが、小さな島。路地がいっぱい・・・いっぱい・・・歩くかバイクでないと行けないよぉ。
島民の皆さんはきっと足が強いんだろうなぁって・・・・・・・!!!
 
1時間ほど島内をうろうろと散策していたんだけど・・・・・・またまた雨が降ってきた(~_~)
傘をさしてテクテクは、ハピちゃん抱っこしないといけないし・・・・・ってことでなくなく?!
船で引き返しましたわ。でも探検したみたいで楽しく面白かったなぅ。
 
昼食後は、天気回復・・・しっかりお日さまが顔を出し、青空が大きく広がった!!!
帰る道中、もう少しテクテクしたくて、寄り道したのがちょうど「渡鹿野」の対岸にあたる
的矢へ。日和山という小高い丘?!があった。津波の時の避難場所なんだろうなぁ。
いたるところに階段があって登れるようになっていた!! テクテクついでに景色も
楽しめるだろうなぁ~~~ってやっぱり登っちゃったんだ(^^♪
午前中歩いたハートの島?!「渡鹿野」が見えた。対岸から眺めるとこんな景色かぁって。
的矢牡蠣で有名な「いかだ荘」も発見!!!
ところどころには牡蠣の殻も・・・・・・やっぱり牡蠣の産地だ・・・・・・・(笑)
 
何にも無いけれど、自然の景色や土地の風景を眺めながらテクテクトコトコ・・・・・・
とっても穏やかで心地良く楽しい時間でした(^^♪
ハピちゃんも尻尾が大きくゆっさゆっさゆれていたワンワン(^・^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5