経が峰&ケーキバイキング

今日は友人と「経が峰」テクテク後、ケーキバイキングという2本立て豪華ルンルンコースに
出かけたよ(*^_^*)
経が峰を弾丸登山・・・?!登ってすぐに降りる・・・・・・その後、遅い目の昼食を
ケーキバイキング(2時半~)ということで・・・(笑)
 
こんな無謀な計画に付き合ってくれたNさん・・・・・友人ならでは・・・(^_^)
今日も登りは、先日バーバと見つけた「目無し地蔵」さんからなんだ。
尾根伝い???に急坂をえッちらおっちらとにかく登って登って登って・・・・・
いくつ峠?!を越したかなぁ~~~冬になり、雑木林の葉っぱが落ちて、
うんまぁ~~~明るいこと、寒いこと・・・・・(笑)
西風がピュ~~~ンって下から這い上がってくるじゃん・・・!!!
それでも明るいこと・・・時々、木々の間から下の景色が見えるので、寒さと
疲れを癒してくれました(*^_^*)
やっぱり季節季節に山の良さって違うんだよなぁ~~~だから同じコースでも登っていても
飽きないんだよなぁ~~~(*^_^*)
 
友人とだからなおさら・・・景色もことさら、口が動きっぱなしで・・・(笑)(笑)(笑)
気づいたら1時間ほどで山頂に到着なぅ(*^^)v
10時過ぎに登り出し、11時10分には着いたんだ。山頂で出会った方と写真の撮り合い?!
山のことで話をしていたら、他の方も加わり、とっても偶然に経が峰の地図を見せて下さった!
なんとなんと・・・車をとめた長野にある資料館でもらったとか・・・(*^_^*)
 
ラッキー!!!降りてからもちろん資料館にも寄りました。
降りたのも約1時間ほどで・・・・・・すごいじゃん(*^_^*)
資料館で地図をもらい、長野の話を聞かせてもらえたんだ!!次は城跡、伊賀越え、トンネルなど
歩くぞ・・・・・って楽しみがまたまた増えました(*^_^*)
 
もちろんその後は、またまたいつもの?!「ケーキバイキング」に突入。
今日は開店の2時半から閉店の5時まで粘りに粘り・・・・・・食べまくりました(笑)
開店から居座っていたから・・・・・??? 空揚げ・山芋揚げ・塩焼きそば・ハンバーグと
おかずも1種類が変わっていった・・・・・・(^_^.)もちろんお皿をチェックしていて全部食べたなぅ(笑)
ケーキも全種類制覇・・・・・・2時間半かけて、食べた食べた食べた・・・・・・・歩いた以上に
食べたような・・・(笑)
 
一日テクテクしてしゃべって食べてと、大満足大発散できました(*^^)v
さぁ明日もゆっくりして・・・・・火曜日はまたまた夜勤入り。がんばるなぅ!!!
 
イメージ 1
 
 
霜柱発見!
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
1回目にもってきたケーキ類(笑) この後、何回とりに行ったら・・・?!
イメージ 4
 
イメージ 5