経が峰

年の瀬30日・・・せっかくの休み。何とか窓拭き床のワックスかけ、トイレに台所掃除も
終わっているので・・・・・(ぼちぼちと掃除していたんだよなぁ!)・・・・・・・
ええい~~~~今年最後の登り納めだい!!!って「経が峰」へ行っちゃった(笑)
本当は一日かけて山へ行こうかなぁって思っていたんだけど・・・・・・さすがに夕べ飲み過ぎて
そんな元気もなく・・・半日コースに急遽変更(笑)
 
急坂だけど短時間コースの長野から登ったよ!!!
西風直撃?!の尾根道・・・・・・強い風をうけ、体ふらふらしながら・・・・・歩いたんだ!!
その点ハピちゃんは背が低い低い&4ツンばい。風に負けず平気でスイスイ・・・先頭きって
登っていたよ(笑)
風が強いだけで、地面からの凍てつく冷気・・・冷え込みがないだけよかったよ。
バーバもがんばり、なんとか1時間10分ほどで山頂に(*^_^*)
曇っていて景色もあまり見えなかったし、なんせ風が強くて・・・・・・ぶるぶる状態(~o~)
それでも簡単におにぎりやあんころもちを食べて・・・・・・・今年最後の山に感謝なぅ!!!
下りは急坂のため、足元注意・・・・・えっちらおっちら転ばないようにゆっくり降りたよ。
登りと同じ1時間10分で無事に下山!!!
 
今年一年・・・楽しい楽しい山登り・・・一年の禊をさせてもらいました(*^_^*)
ストレス発散・・・山に残し、気持ち新たに27年を迎えるぞ!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
夕食は、久しぶりに家族4人+バーバの5人で今年最後の食事会(*^_^*)
バーバいわく・・・忘年会・・・ってことで全員大好物の「うなぎや」さんに。
でも1番手と2番手のお店は早々のお正月休み(~o~)
次って向かったところは、14人待ちの大渋滞?!
4番手でむかいようやく食べることができたなぅ(笑)
なんせ・・・・デカクンは何より鰻好き!!!ボーナス支給日に自分へのご褒美って国産の
鰻弁当を2000円だして食べたんだって(^_^.) まずかったと!!!
やっぱり鰻は津の鰻が一番だってさ・・・(笑)
慣れ親しんだ焼き方味・・・なんだろうか。せっかくだから蓬莱けんまで行ったらよかったのにね!
5人でやっぱり今年最後の鰻・・・・・感謝感謝で食べ納めをしたよん(*^_^*)  最高なぅ!!!
 
イメージ 6