ショック(~_~;)&ニコニコ(*^_^*) その1

昨日朝何気なく携帯を充電しようとしたら・・・充電器が入らない?!
仕事帰りに、ドコモショップへ走ったんだけど、その時の対応で
「いやぁ~~~な対応と嬉しい対応」と経験したなぅ(~_~;) しかも2回(笑)
 
携帯電話買ってわずか半年???????
何もしていないのに充電口が壊れて修理・・・買い直し・・・っていう悲しい結末。
でも対応してくれた人で、感じ方がかわっちゃいました・・・(^_^.)
最初の方では壊れたって腹がたっていたんだけど・・・2人目の対応の心地よさで
仕方ないよなぁッてしっかり諦めついた!むしろここまで対応してくれたありがとう・・・
って嬉しくなっちゃったよ(*^_^*) やっぱり人・・・誠実さ・・・だよね。
 
その1
ドコモショップで受付けしたら、なんと2時間以上待ちだって。その時受付にいた方は、
携帯電話見るなり、杓子定規に「あっこれは携帯壊れてるから修理しないとだめですね。
でも対応は順番ですから2時間ほど待ってください」とすげなく言い放たれた。「何もしてないのに
壊れるんですか?」って聞いても「よくありますよ。これは壊れてるからどうしようもないです。
とにかく順番を待ってください」って。
へっと思いながら1時間待ち、万が一って戻ったらやっぱりまだ6人待ち(--)
 
その時対応してくれた方は、「まだまだ待っている方がいるので申し訳ないです。
この携帯電話は壊れてしまっているので修理か買い直しのどちらかになりますね。」
すでに時間は18時・・・夕飯の準備があるし・・・念のために「代理人での対応は無理ですか?」
って聞いてみた。そうしたら丁寧に「代理でも大丈夫ですが、この部分だけは本人じゃないと
だめなのでご自身で手続きをしてください。後は代理人の方で大丈夫です。
19時前にきてもらったら今日中に対応させてもらいます」と・・・・・。
ふと・・・・・データーバックアップも聞いてみたら、「ドコモですることはできないのでお客様で
してください。」って言いながらすぐにバックアップの仕方を見せてくれた!!
おもわず「教えてください。なんとか電池が残っている間に・・・」っていうとすんなり
携帯見ながら一緒に「そこをOK。次は・・・」って指示してくれたなぅ(*^_^*)
おかげで電話帳は電池が残っている間に無事バックアップ完了!!!
 
受付場所で、その方と話すること約10分ほど・・・完全に対応してくれてるジャン(~_~;)
申し訳なかったけど、そこまできっちりしてもらったら怒ることできない。
壊れたことに諦めついた・・・・・・親身な対応・・・心ポカポカ嬉しくなったよ(*^_^*)
 
ってことで家に戻り、夕食の準備をして相方さんに食べてもらい、その後19時前にドコモショップ
走ってもらったよ!!!代替の電話をかりるために・・・・・・・。
一応家で本人がするべき手続きだけは完了しておきました。
ってことで、なんとか新しい携帯電話を送付してくれるよう手配はできたんだ・・・(~_~;)
 
とりあえず・・・携帯電話の代替?新しい携帯電話の手配?完了したなぅ。