アナログ生活

携帯電話壊れて3日目。代替を借りたけど、必要な電話だけしかしない3日間。
メールも最小限・・・不自由だなぁって思いながら・・・今回を機会にアナログ生活に1点切り替えた。
それは・・・・・・・日記。
結婚以来、家計簿兼日記(一言)は欠かさずつけていた(~_~;)
家計簿は適当なところもあったけれど・・・日記もまとめて書いたり忘れたりしたこともあったけど、
でもでもずっと続けてきた。
でもPCが日常生活で使うようになった10数年前から、ノートからPCで管理をするようになった。
それが・・・・・・携帯電話をスマホにかえてから、アプリをダウンロードして携帯で管理していたんだ。
でも・・・半年前急に壊れて・・・せっかくの日記1年半ほどがすべて消え去った(~o~)
そして3日前、またもや急に壊れて・・・この半年間の日記も消え去った(~o~)
かろうじて・・・家計簿だけは、なんとかPCでも管理していたので残ったけれど・・・思い出深い
日記がなくなった(~o~)
 
ってことで思い切ってデジタル生活からアナログ生活・・・家計簿兼と日記を手書き(ノート)に
かえちゃいました。ちょうど新年始まって数日だもの。新年からのスタート・・・ちょうどよい機会!!!
日記も今までのように、ごちゃごちゃ長くかかないで、あっさりすっきりした日記で良いやぁってさ(*^_^*)
 
この数年、激怒し通し・・・怒りくるってる日々・・・日記に書きなぐってストレス解消(^_^.)
だからそんな内容は消え去ったほうが良いのかも・・・(笑)
さぁ気持ち新たに・・・ノートに書いていくのはめんどくさい?しんどい?だから簡潔日記になるよなぁ。
これでいいのだ!!!!!!
アナログ生活(家計簿と日記だけ・・・・・)がんばるなぅ(*^_^*)
 
 
 
携帯のデーター移動、ドコモショップさんしっかり丁寧に対応してくれましたm(__)m
なんせ・・・びっくりしたのは受付で、顔を見たらすぐ思い出してくださったこと・・・
ちょうど同じ方が対応してくれたけど、「あっあの後、ご主人きてくださいましたね!よかったですね」と。
データー入れ替えも本当に丁寧な気持ちの良い対応。あまりに心地よく・・・最後にだめもとで
電話の保護フィルムも張替えできるかお願いしてみました。「きれいにはいきませんが・・・」と言いながら
快く張り替えてくれました。まさか~~~って。やっぱり人だぁ!!!!!
安心満足・・・でした。プンプン怒ってしまってごめんなさいm(__)m
私も・・・心地よい対応心がけます。見習いますね!!!
本当にありがとうございました(*^_^*)  ちなみに津北店の方です。