一汁三菜

城ヶ崎海岸テクテク楽しんで戻ったら…ちょうどお昼に。
朝食洋食だったので、和食がいいなぁ…お腹すいたなぁ…っていいながら車に戻ったなぅ。
ふと、ペンションすく近くで(城ヶ崎駅近く)ランチの看板目についた(^_^)
豆腐チゲ鍋…1050円。チゲ鍋かぁ…って思いながら他のメニューを見てたら、海鮮丼があった。
バーバと相方さんはここでいいってことで決まり!!!
 
優しそうな女将さんがお出迎え。お勧めを伺うと「海鮮丼」。迷わず海鮮丼に決めちゃった(*^_^*)
バーバは、金目鯛のかぶと煮定食に・・・・・・。
ちっちゃなお店・・・何気なく見ていたら「刺身は注文を受けてから調理します。お時間かかるので
ご了承ください」って張り紙があるじゃん・・・ってことは今からさばいてくださる???
う~~~ん、新鮮プリプリじゃんって期待増(*^_^*)
 
正直待つこと20分ほど・・・・・じゃぁ~~~ん出てきた「金目鯛のかぶとに」豪華さにびっくりどっきり!!
「海鮮丼」の盛り付けの美しさに感動!!
なんせ・・・日ごろ何も言わない相方さんが「素敵な盛り付け方ですね」って口にしたくらい(笑)
味は・・・どうぞお店に行ってくださいなぁ。再訪決定・・・ここのお店また食べに来たいから
伊豆旅行計画することを密かに決めたくらい・・・・・・(笑)
かぶと煮・・・バーバのをつまませてもらい、最後バーバが食べ終わってからも残りを漁ってしまった!!
うますぎ~~~~~~海鮮丼は絶妙なたれに漬け込んだたれドン・・・柚子の香りが魚とたれの
うまみをひき出していて、今まで食べた海鮮丼で一番うまし(*^_^*)
どんだけでも食がすすむすすむくんでした(^.^)
 
ご夫婦二人で切り盛りされるお店。でもそれだけに丁寧にじっくりゆっくり料理してくれてるんだろうと。
あ~~~~~~幸せのひと時。ご馳走様でした(*^_^*)
 
 


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4