素材屋

昨日コンサートが終わってから少し遅めの夕食を・・・
さぁどこでって・・・金山駅近くは居酒屋さんが立ち並んでいた!!!
飲まないけど、居酒屋さんでの食事も美味しいだろうなぁッて・・・・・
駅に向かって歩きながら探したんだけど・・・土曜日の20時過ぎ。
うんまぁびっくりするくらいの人人人。どこもかしこも満員状態なぅ(~o~)
 
探して探して・・・1人なべのメニューに惹かれて飛び込んだのが「素材屋」さん(笑)
季節限定に弱い私・・・名古屋コーチン八丁味噌なべ!!! これで決まり(^^♪
席があくのを待ちながら・・・どれにしようかとメニュー見て悩んだよ。
居酒屋さんの一品料理はどれもこれも美味しそうで・・・・・・(*^。^*)
 
相方さんは、すきやき鍋に。天然ブリの棒すし(予想以上に小さかったけど!!!)と
味噌串かつと鍋の〆にはうどんを追加して・・・・・夕食を。
〆て2600円!!! これが高いのか?どうなのかは???????
 
でも味噌鍋もすき焼き鍋も棒すしもどれもこれも全部うまかった(*^。^*)
味付けは飲む方用だから?ちょっぴり濃い目だったけどね(笑)
でもでも味噌鍋に柚子の皮が入っていたのはびっくり(*^^)v
柚子の香りが味噌と混じり、なんとも言えないうんまぁ~~~い味になったよ。
棒すしもかぼすの香りがブリの生臭さを消していた。醤油いらなかった・・・
ご飯には大場が刻まれていて・・・もっと大きかったら最高なんだけどなぁ(笑)
 
はじめの夕食での居酒屋さん・・・うましうまし・・・大満足でした!!!
うふふ(*^_^*)
それにしても・・・やっぱり名古屋だ!!!21時に店を出たけど、まだまだ人人人・・・!!
都会の喧騒を久しぶりに感じちゃいました・・・名古屋での生活は・・・・・(~o~)
 

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4