たぬみせ(ランチ本 �1)

昨日も公休日・・・・・なんとなんとうれしいうれしいランチ本第4弾の使用開始の日。
ちゃっかり!しっかり!ランチ本またまた2冊購入済みなんだよなぁ^_^;
 
不規則勤務のおかげで、平日休み・・・夜勤入り明けの時間・・・・・って平日ランチする時間
が比較的あるんだよなぁ!!
食べること大好き・・・(趣味!)の私にとってランチ巡りが元気の源(*^^)v
4弾めも何回ランチ巡り楽しめるかなぁッドキドキわくわく。
 
ちなみに前回のランチ本は25回ほど活用できました(*^^)v
しっかりちゃっかり元をとることできましたよん!!! うふふ(*^。^*)
 
ってことでさっそくランチめぐりにやってきたのは、松阪の「たぬみせ」なんだ。
東京納豆の会社がレストランを併設しているらしくて・・・実は納豆苦手苦手一番苦手!!
なんだけど、ランチ本のメニューを見たら、3種類の味の納豆揚げ+お惣菜バイキング+
ドリンクバー+デザートバイキングなんだよなぁ(*^_^*)
バイキングに弱い私・・・しかもデザートバイキングもあるじゃん!!!
なら・・・揚げてあるしいかなきゃねってことで即予約をしていっちゃいました。
もちろんバーバとね^_^;  13時半頃と遅いランチだけど、まだまだお客さんはみえたよ。
 
小さな小さなお店・・・お惣菜デザートもあわせて10種類くらいだった。しかも全部納豆入り^_^;
お惣菜は野菜中心・・・素朴なおばんざいってところかなぁ。
デザートはパウンドケーキに黒豆羊羹・納豆ぜんざい・ヨーグルト・珈琲ゼリー。
でも全部おばちゃんたちの手作りと地元の食材のため安心安全・・・(^^♪
味も薄味・・・金平牛蒡・肉じゃがはバーバとよく似た味付けだった!!!
 思わずバーバ・・・お店できるじゃんって思ったっくらい(笑)
 
納豆カレーは納豆のにおいが・・・^_^;でも黒豆羊羹(納豆入り)はまったく臭いも味もなく
うましうまし!!!納豆揚げは最高だった!!!まったく納豆臭さがなく・・・むしろうまし!!!
これなら私も食べれるし・・・作ってみたいと思ったくらい(^^♪
ご飯は松阪米の五穀米。はぁどれを食べてもうましうまし!!!
全種類制覇して・・・デザートの黒豆羊羹を気に入って、6個くらい食べちゃったよ^_^;
ふと見たら・・・冷蔵庫の中にいろんな種類の納豆が入ってた。私は納豆食べないけど・・・
バーバは熱々ご飯と納豆食べたかったぁ~~~って残念がってたよ!!!
隣の若いカップルさんは、納豆だけを混ぜ混ぜしてむしゃむしゃ食べていた(~o~)
本当に納豆好きなんだなぁ・・・・・・・(笑)
 
納豆好きさんにはたまらないお店・・・・・・私も納豆料理から納豆になれて・・・食べれるように
なるかしらん^_^; はぁ~~後2回、絶対に通うぞ!!!
満足満腹・・・ランチ本第1回目のお店・・・うふふ幸せだわん(^^♪
 もちろん隣の若いカップルさんもランチ本を見せていたよ!!!
 

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3