大烏帽子山

今日は休み…バスハイクで紀宝町の大烏帽子山 9㎞に参加なぅ(*^^*)
昨日は雨降りで心配だったんだけど…今日は晴れ晴れ♪♪♪
紀宝町は、透き通る青空!!!暑いくらいで上着なしで…(^-^;

烏帽子山は標高は386メートルほどの小高い丘。でもなだらかな稜線が連なっていて、山頂まではわずか…1時間ほどで到着(^-^)/

そこからアップダウンを繰り返し、尾根をだらだら歩いたよ♪♪♪
途中、急坂もあり、滑らないように恐る恐る…一歩ずつ丁寧に歩いた!!!うばめかしの落葉が滑りやすく、慎重に降りたんだ(>_<)

途中、馬の瀬…?‥‥景色の展望が開けた岩場もあり、眼下に広がる熊の灘の青さと広さに疲れが一気にぶっ飛んだ…(*^^*)

青空青い海…疲れとイライラで茨のトゲトゲの心が、少しだけ丸かなったような…(笑)

一歩一歩進むごとに、トゲを落とせたかなぁって…(^-^;
森林浴をして心身に清々しい空気を満たして、リフレッシュ(*^^*)

なんとなんと約3時間半。しっかり歩いたよ(*^^*)楽しい楽しい1日でした!!!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 10



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 11