変身しちゃったぁ(*^_^*)

朝から雨降り・・・どこにも出かけられず・・・家でごろごろもんもん。
3月になったし、心機一転したくもなり、朝から思いついて美容院へ電話しちゃったぁ(^_^.)
偶然にも、当日の電話でもカットの予約がとれた。
 
髪の毛は長く上し放題の私・・・なんせ、うっとうしくなったらしばっていたらいいものね。
長くなると縛ることができるので、むしろ楽チンなんだよなぁ。
前髪だけ長くなれば自分でカットしちゃってるもので・・・(笑)
 
ってことでちょうど最就職する前に美容院に行ったきりじゃん・・・(~o~)
なんとまぁ8ヶ月ぶりの美容院・・・・・・あんらぁ~~~!!!
 
4月になればこんな私でも新入職員さんがくるので先輩に???あるいは、異動に??? 
その前に気合をしっかり入れて、心機一転しておかないとって気分転換をかねて
思い切って髪の毛をばっさり切ることにしちゃいました(笑)
 
本当は先日の夜勤時、明け方髪の毛をしばらずに、長いままで廊下を歩いていた私を
トイレに出てきた利用者さんが目にしたんだよね・・・
うす暗い中、思わず「おさだが出たぁ~~~~~」ってとても怖かったんだってさ(~o~)
気持ちはわかるけど・・・ぼさぼさ髪の毛・・・ショックだった!!!
 
おさだを返上したく・・・気分一新・・・思い切ってすっぱりばっさりカットしちゃいました(*^_^*)
チビコからは若がえったぁ~~ってさ。自分でもすっきりできたかなぁって、ちょっぴり自己満足なぅ。
火曜日から仕事・・・気分新たにがんばるなぅ!!!
 
しかも・・・とても心地よい雰囲気で、店員さんが押し付けるような話し方をしなくて・・・・・
でも退屈することもなく、楽しい面白い時間を過ごせたんだよなぁ(^_^.)
なんせ・・・めんどくさがりの私は髪の毛の手入れをちゃんとしないタイプ!!!
それを心得てくれた仕上がりにしてくれたんだよなぁ。それがとってもうれしくて・・・・・・
だって、今まで行っていた美容院は必ずブローをきちんとしてくれるけど、洗髪したら再現できない
んだもの(>_<) そのあたりを心得た仕上がり!!っていうのはずぼらな私には超感激(*^_^*)
あまりにもうれしくてありがたくて・・・・・つい奮発してトリートメントを買っちゃった(^_^.)
 
イメージチェンジ・・・火曜日の出勤がどきどきワクワクなぅ。なんせ・・・・・・
水曜日は夜勤だしね。これで夜中廊下を歩いても「さだこ出たぁ~~~」っていわれないものね(>_<) 
 
 
 

イメージ 1



イメージ 2