生駒山 バスハイク

月曜日は公休日だったので・・・バスハイクで生駒山に行ってきた!!
っていうより、バスハイクの「生駒山」に行きたくって休みをとったんだよなぁ・・・(^_^.)
 
なんとか雨もあがった曇り空。う~~~ん、心がけがよいのかしらん(笑)
山登りは、何とまぁ2月のバスハイク「姫越山」以来・・・1ヶ月ぶりなんだよなぁ(~o~)
休みの日は、必ずっていうくらい・・・・?!雨降りか寒い寒い日だった。
だから、テクテクがまったくできなかった1ヶ月間(~o~)
 
心待ちにしていた「生駒山」なぅ。
枚岡駅付近でバスを降り、枚岡神社→梅園→枚岡山展望台→なるかわ園地・ぼくらの広場を
通り抜け、暗峠に。奈良街道を少しだけ歩いてから、山道に入り、ぬかた園地→生駒山
テクテクすること約3時間半・・・・・・生駒山ハイキングコースを通り、山頂に向かったため
歩きやすいハイキング道(*^_^*)
おかげで登りばっかり・・・・・なにしろ山頂に向けてだから、ひたすら3時間半登り詰め(ToT)
 
でもハイキング道のおかげでバーバも後ろの人を気にすることなく、自分のペースでえっちら
おっちら登れたんだぁ(*^_^*)
ちょうど曇り空・・・時々冷たい風が、汗ばんだ身体にとっても心地よく・・・・・・気持ちよかった!!
 
なるかわ園地についたのはちょうど12時半。みなさん思い思いの場所でお昼ご飯を食べていたよ。
なんせ・・・・・園地っていうだけあり、とても広い(*^_^*)
のどかに優雅にのんびりお昼ごはんを食べることができたんだよなぁ。し・か・も眼下に大阪の
町並みを見ることができ・・・・・最高のロケーションなぅ(*^_^*)
遠くにはアベノハルカスも何とか見れたよ!!!
 
この景色を見るために・・・・・・さわやかな風を感じたいために・・・・・登るんだろうなぁ(*^_^*)
生駒山頂は、642m。山頂は遊園地があり・・・・・・お山のてっぺんだ!!!っていう感慨は
あまりなかったけれど・・・でも3時間半、しっかり歩いた登った・・・1ヶ月ぶりの山登り・・・
やっぱり最高!!! いろいろなプンプンカリカリイライラ・・・1ヶ月ぶりに捨て去ってこれたよ。
 
でも生駒山ハイキングコース、たっくさんたっくさんいろいろなコースがあるだよなぁ。
ぜひ泊まりでもいいよなぁ・・・他のコースも登りたいなぁ。ワンコもOKなんだもん!!
ぜひハピちゃんとチュモンも一緒に生駒山にきたいなぁ~~~(*^_^*)
 

イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3