春春・・・!

ハピちゃんの散歩コースの田んぼの土手に、筑紫が摘み取って摘み取って・・・といわんばかりに
ニョキニョキ生えている!!!
3月上旬に・・・筑紫・・・って気づいたんだけど、この暖かさと一雨ごとに、ニュキニョキ大きくなっている。
 
春うらら~~~寒い寒い・・・なんて震えていたけれど、最近はストーブを入れなくていいくらいの
暖かさなぅ(^_^.) 三寒四温・・・また冠の戻りもあるだろうけど、確実に春はやってきているんだよなぁ。
鶯も春だ春だ!!!ってきれいな鳴声を澄み切った朝の空気に響かせているよ(*^_^*)
 
そういう私も・・・・・・新しい職について早?!8ヶ月。
4月からは新入職員が入ってくる!!!新入職員さんから見たら、10年のベテラン職員も半人前の
私も同じ先輩に・・・(~o~) まだまだ知らないこと・・・できないこと・・・山積みなのに(ToT)
今日も数ヶ月・・・どうしてもやっておかないといけない仕事をようやくすることができた!!!
なかなか実際に体験する機会がなく・・・チャンスを狙っていながら・・・ようやく4月目前にして
初挑戦?!初体験?! ふ~~~先輩職員の皆さんに呆れられながら(我ながら情けないんだけど)
ようやくできることができたなぅ。
もしかして・・・まだまだ未体験のことがあるのかも?! 
そんなこんなで・・・3月に入ってから、利用者さんも次から次へと入所され、名前を覚えるだけでも
四苦八苦(~o~) 加えて・・・・・対応の仕方まで・・・・・(--)
何とか何とか・・・あたふたあたふたNCがなると、先輩職員さんに負けじと走り回り・・・・・・
さすがに勤務後は倒れそうにくたびれ果てるなぅ(ToT)
頭使う仕事より、身体使う仕事の方が・・・・・って覚悟をしたものの、ちょっぴり動けるようになり、
仕事のしんどさ!きつさ!が体感できるようになってきた(~o~)今までは動いていなかっただけ!!
 
はぁ・・・・・23日は辞令(異動)もあるし。
異動があってもなくても・・・4月からはもっと忙しい毎日が続くんだろうなぁ。
ようやく仕事の大変さを感じた今日でした(^_^.) 8ヶ月目で・・・・・・・ネ!!!
 
今日はレモン酒飲んで寝るぞ!!!
明日は・・・またまた夜勤だし・・・がんばらないとね(~o~)

イメージ 1